※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
ココロ・悩み

乳腺炎の症状について相談です。熱が変動し、痛みや重さを感じる。おっぱいを押しても痛みはないが、噛まれると痛い。母乳飲んでも痛みなし。熱い感じがするのは熱のせい?

乳腺炎になった方いますか?
シコリなし、乳首が赤い、たまーにチリチリする
肩、腰、頭、節々が痛い、熱が「36.9~38.7」上がったり下がったりしてます。
食欲あり、動いたりも出来る、「洗濯、食器荒いなど」おっぱい押しても痛みなし
特に鼻水、咳、喉痛いなどないです。
熱が上がったり下がったりが4日間…頭が重い感じ、節々が4日間ぐらいあります。痛いがあります。
乳腺炎ってこんな感じ?ですか?
子供が母乳飲んでも痛みないです。
最近よく噛まれます。その時が痛いです!
おっぱいは、熱い?感じする?熱があるからですかね??
よろしくお願いします

コメント

らいち

産後、何度もなりました。
私の場合は熱以外にも、おっぱいが岩のようにカチカチになり、しこりもできてものすごく痛かったです。
病院や助産院でおっぱいマッサージをしてもらって良くなりました。
赤ちゃんが母乳をちゃんと飲めるなら、吸う力で詰まっているのが治るようですよ。
うちは母乳飲むのが下手だったのでマッサージに頼るしかありませんでした。

ゆさん

乳腺炎のなりかけかもしれないですね!乳腺炎になったらしこりはできます。
乳頭あたりが赤く痛いのであれば、そこに母乳が溜まっている可能性があります。柔らかくするためにもマッサージしたほうがいいかもしれません。

shimamama

乳腺炎なのか
噛まれた傷による
炎症なのかどちらかですね
いづれにしても母乳外来に行ったほうがいいと思います。
月曜日やってるといいですね。