※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お正月に親戚の集まりがあり子供が6人ほどいたのですが39度の熱を出した…

お正月に親戚の集まりがあり子供が6人ほどいたのですが
39度の熱を出した子もいる中息子も一緒になって遊んでしまい、帰ってきてから一昨日37.5の微熱、昨日39.6の高熱を出し今日37.0に下がったのですが、喉が痛いと言ってあまりご飯も食べれず可哀想です。小児科に2軒連れていったのですが溶連菌ではないと言われました。。喉にブツブツあるね〜とは言われたのですがなんなんでしょうか?
溶連菌じゃないならなんだよ、って思いました😞
何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

かい

子どもが高熱でした。
溶連菌とアデノウイルスの症状は似ているみたいです。
両方の検査をしてアデノウイルスでした。