※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
家族・旦那

義実家同居・実家同居の方々に質問です。相手のお家への年始の挨拶、い…

義実家同居・実家同居の方々に質問です。

相手のお家への年始の挨拶、いつ行かれてますか?

私たち夫婦の状況ですが、都内在住です。
元々結婚と同時に義実家同居開始予定でしたが、主人が転勤になりました。
帰省時はいつだって義実家に帰ります。
里帰り出産も義実家に帰ります。

義実家と実家は同県です。車で30分の距離なので近いです。
義家族の習慣として1日に出かけることはしないようです。なので初詣は2日です。3日に買い物に出たり出なかったり、4日・5日になると私たち夫婦が都内に戻る日に設定していたりとです。

1日に出かけないのは確実のようなので、あえて1日に家をあけて私の実家へ行っているのですが皆さんはどういう状況かなと思い質問させていただきました。
鬼が笑うくらい早い話ですが来年の参考にしたいので教えてください🙇‍♂️よろしくお願いします!

コメント

ゆぃ

義実家同居です!
年末年始は旦那のお母さんの実家に行ってました。
帰ってきてからは実家には行っていませんが自分の父が家に遊びにきています。

実家と義実家は車で5分くらいの近さなので特に新年の挨拶とかは意識してないです😅