※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘の卒乳について相談です。添い乳で寝かせていましたが、卒乳を考えています。おっぱいが無くても眠れる方法や夜中の対応についてアドバイスをお願いします。

今月で1歳になった娘の卒乳についてです(>_<)

今までずっと添い乳で寝かせてきました。
今も夜寝る時は添い乳で、夜中1.2回泣いたらおっぱいくわえさせてそのまま寝ます。

何回かおっぱいをやらず抱っこでトントンしながら寝かせてみましたが凄くギャン泣きでとても時間かかったり、で、結局諦めておっぱいあげたりしました。

今2人目を妊娠中でもう卒乳をしなくては(>_<)と思ってます。

日常は寝る時以外おっぱい無くて過ごせてます。


添い乳で寝かせてた方、どのように卒乳されましたか(>_<)?
おっぱいが無くても眠れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか(>_<)?
また寝たけど夜中泣いたって時はどのようにしてきましたか(>_<)?

まとまりの無い文章ですみません(>_<)

コメント

℃

私も二人目の妊娠の時悩みました(^^)妊娠と上の子も一才過ぎたので断乳しようと決めてから『もうすぐおっぱいとバイバイね』と言うといいとよく聞く方法を試してみたら2日泣くか泣かないかですんなりやめました♪とにかくその2日はどんなに泣いてもおっぱいをやらず、お茶をやってごまかしました(^_^)
夜中も泣いておきたらお茶を飲ませてましたよ(*´ω`*)

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    言い聞かせるの良いんですね😳!
    初めて聞きました😳👍
    明日から試して見ます!!

    • 5月10日
くりんぽ

私は、昼間からやめていってフォロミをたくさんあげるようにして、
夜は抱っこひもで寝かせてましたよー。

抱っこひもで寝るように1ヶ月ほどなると
少しずつコロコロして腕枕とかで寝てくれるようになりました。

赤ちゃんによって性格もあるので色々やってみて合うのが見つかると良いですね~✨

  • ♡

    コメントありがとうございます😊

    抱っこ紐という考え浮かばなかったです😳👍
    腕枕やトントンで寝てくれるように色々頑張って試して見ます😭🙏🏻

    • 5月10日
deleted user

ずっと添い乳で寝かせていたので
いざ卒乳ってなると、
とても難しかったです。

最初は、どんなに泣いても
絶対に、おっぱいをあげないで
ひたすら抱っこで寝させる。
これを3日間くらい続けました。
もちろん最初の1日目は
もうギャン泣きでした(笑)
自分一人じゃ心が折れそうだったので
旦那と交代でやっていました。

最初の3日間が肝心って
よく聞きますよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
どんなに泣いても
絶対おっぱいをあげてはだめです。
自分との戦いです(笑)

それでなんとか最初の3日間を
乗り越えました\(^o^)/
そのあと、4日目からは
乳首にレモン汁を少し塗って
わざと吸わせてみるってのを
やってみました!
すると、すっぱいから
びっくりして一発で
おっぱいに寄り付かなくなした(笑)

おっぱいを絶対あげない作戦
よりも、に
こっちのほうが
効果があるかもしれません( ﹡ˆoˆ﹡ )笑

わかりずらい説明ですいません🙏

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり難しいですよね(>_<)

    3日が肝心なんですね😳
    2日で断念してしまいました😭
    また頑張ってみます😂

    レモン汁ですか!!笑
    確かに効果ありそう😳
    さっそく明日やってみます😆👍

    • 5月10日