※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

納得したけどやっぱりモヤモヤはする。職場の飲み会ってそんなに大事?4…

納得したけどやっぱりモヤモヤはする。
職場の飲み会ってそんなに大事?4月から新しい職場になって前と違って同年代も多くなって、今後の関係を円滑に保つためにも分かるけど、今週も来週も続くのどうかと思うけど。
しかも、みんな結婚してるし、一人は来月出産の奥さまおるみたいだし。うちも妊婦とかわいい息子が待ってるんですけどー。臨月の奥さんいるのに飲み会続きっていいの?ってちょっと嫌みっぽく言ったけど、分かってないみたい( ̄^ ̄)

コメント

ea❤️

私の旦那、私がつわりで寝込んでるとき夜中まで飲んで帰ってきました!その翌日は大げんかでしたよ!!もっと気遣ってほしいですよね!!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    男の人ってほんと自由で良いですよねー。
    うちの旦那、仕事だけの付き合いでいいわーとか言ってたのにだんだん腹が立ってきて…!!結局行くんやん、みたいな。
    最初、えーっ😡て言ったんですが浮気じゃないんなら行っていいよー👋って言ったらお腹に赤ちゃんおってかわいい息子もおるのにそんなことするか!って。いや、じゃあ飲み会自体断れよ✋
    せっかく家族も増えることだし家族の時間増やすって近いところに就職し直したのに飲み会行って留守にされたらおなじなんですけど!バカなんでしょうかね!

• 5月9日
  • ea❤️

ea❤️

ほんと自由で腹たちますよね〜〜何かと仕事の付き合いだからと言って出て行きます!私もその手を使って遊びに行きたいのに家の事しないといけないしお金の事も考えないといけないから我慢してるのにって感じです😑ほんと世の中不公平ですよね〜〜

• 5月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

不公平ですね!男の人もたまには子供つれて遊びにいけば良いんじゃないですかね。
    タバコプカプカ吸って、空気の悪いところに子供連れていかれたくはないですが!
    ぜーんぶ口だけ。

• 5月9日
myma

わかります(^_^;)ちょっとモヤモヤしますよね…💧
奥様が妊娠中、飲み会続くと嫌だと思いますが、職場の飲み会といっても、仕事につながるもの、違う部署の方とのもの、いろいろあって重なる時はあるので、新しい職場なら尚更いろいろあるかもしれないですね(^_^;)
なるべく早く帰ってきてね(^-^)ともう少しの間目をつむってみてはどうですか(^-^)?

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

もともとはあまり飲み会とか行かないし、飲みに出る方ではないので快く送り出してあげたいところですが…!
    やはり妊娠中だし上の子もいるので遅い時間に帰ってこられたり、タバコ臭いのも嫌で(>_<)
    歓迎会のときに深夜1時半をまわっても帰ってこず連絡もなかったこともあって、不安になることだけは避けてほしいなとおもいます。

• 5月9日
  • myma

myma

飲み会帰りのタバコの臭いはキツイですよね💦
    それと連絡ないとかはやめてほしいですよね(>_<)ほんと待ってる身だと余計心配ですし💧
    ご主人も元々行かれないタイプなら色々気を使っているんでしょうね💧
    飲み会終わって早く平穏な日に戻りますように!

• 5月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

気持ち分かってもらえただけでもありがたいです!こういうときは義母さんが味方なのでうっかり言っちゃった系でチクってやろうかと思ってました(笑)こないだもパチンコ行ってたのめっちゃ怒られてましたー。

連絡なく遅くなったのはかえりに吐いた人がいて介抱してたとかでしたがやはり不安でした。
    前の職場がそういうのなかった分急に増えてて戸惑ってるというのも事実ですね(^^;
    お金の面でも決して裕福ではないですし余裕なんてないので早いとこ収まってほしいです。

• 5月9日
aiko

うちの旦那さまも、先日やらかしてくれましたよ(笑)!!
会社のGW前のお疲れさま会、
いつものように車で迎えに行かされ、同僚や上司を複数人送迎して帰宅する直前、、、。

車内で滝のようなゲロをかまし、
ふらふらになって降車後、駐車場で寝てそのまま意識もフェードアウト。
慌てて車内ゲロの掃除をしながら、
つわりが無い私も思わずもらってしまいました。(笑)(笑)(笑)
妊娠4ヶ月で体重90kgの旦那さまを担いで家に入った時は、本当赤ちゃん流れてしまうのでは無いかと思いましたよ。

今の時期は歓送迎会など続くので、待つしかない奥様としてはイライラも募りますよね。
私も晩御飯を食べた後、寝る準備をしウトウトしている最中に起こされ迎えに行かなければいけないので、たまに、迷惑だな…と思ってしまう時もあります。

ただ私の場合それを逆手に取り、
飲み過ぎて帰ってきた旦那さまは
大丈夫?飲みすぎたね〜。お水飲む?などと甘やかし介抱する。

すると次の日には断片的に覚えてるので割と素直に謝ってきます。
ホントだよ〜〜大変だったんだからね!
という流れで仲直りデートに行き、欲しい服や靴をゲットしています。(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

旦那さまやらかしましたねー!
    それはaikoさん大変でしたね(>_<)
    わたしも大体の場合はオッケーします、なぜって晩ごはん作るのめんどくさいから実家行って食べてこよーみたいな感じです。あとはお風呂も甘えといて帰ってかわいいぼくちゃんと寝るだけ💕(笑)
    さすがに子供が寝たあとだと1人残して出れないので送迎は頼まれないです(^^;

今回は続くから、とお金も渡してるので余計にもやっとしてるのかもしれません。いつもなら自分の貯めてるとこから出してたので(^^;

• 5月10日