※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

義母が腐ったおせちを食べさせようとし、同居中で食費を渡しているため自分の好きなものが買えず、妊婦なのに食あたりになっていることにイライラしています。夫も気を使わず、自分だけ昼ご飯を食べています。

30日につくったおせちを4日の今日までのこして義母が食べろといいます。
お正月はいってから毎食それで、
流石に腐ってます。お腹に当たりました。

わたしたち同居で義母に食費をわたしてるので
自分の好きなもの買えません。
いい加減にしてほしくてこっちは予定日間近の妊婦なのにいま食あたりかよ。

しかも主人も気を使わず、
自分だけ昼ごはんたべて
わたしが何もたべてないのに
平気な顔です

イライラ止まらない

コメント

みん

さすがに古くなってるし妊婦は当たったらダメだと言って違うもの食べさせてもらうしかないですよね。。旦那さん何か言って欲しいですね!

  • ポポ

    ポポ



    そうですよね。
    残り物があるじゃん
    といって自分だけ食べに行きわたしは布団の中でうずくまってます😂

    • 1月4日
べに

妊婦さんなのに・・
古いものを食べさせるのは酷すぎます。

  • ポポ

    ポポ



    くそですよね‥
    しかも1〜4日まで白ごはんと
    おせちです。毎食。他の人はわたしが食べれない寿司を食べてるので良いのかもしれないですが、流石に嫌になりました

    • 1月4日
さっちゃんママ

もう6日も経ってるのに食べたくないですね😫
食べない方がいいと思います。
そのお節って毎回テーブルに出して常温(暖房の部屋で)に戻されたのをまた冷蔵庫に入れて、って繰り返してる食材ですよね?
絶対食べない方がいいです!!

  • ポポ

    ポポ


    冷蔵庫にいれてないです。
    義母の感覚だとおせちは冷蔵庫にいれちゃだめだそうです。狂ってますw

    • 1月4日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    えぇ!!!やだぁ。。
    せめて3日で食べて残りは捨てましょーよ、義母さん!!

    冷蔵庫に入れてる場合のみ。

    砂糖がたくさん使われてる食材っていうのは腐りにくいとシェフの主人が言ってましたが、さすがに6日も外に出しっぱなしの食材は… もうゴミですよね😩

    • 1月4日
まま

私も祖母にそれされて
1人目妊娠中食中毒になり上げ下げで死にかけました
それからはもう出されても食べないようにしてます
なんで古いもの出すんですかね、
子供のこと考えてくれてないかなってなりました

  • ポポ

    ポポ



    わたしも違うもの食べたい‥
    お金も渡されないし
    車も運転できないので
    どーしようという感じです。

    • 1月4日
  • まま

    まま

    わたしは白米とふりかけとかしか食べてなかったです😅
    白米もない感じですか?

    • 1月4日
  • ポポ

    ポポ


    白米も無いです( ꒪Д꒪)

    • 1月4日
  • ポポ

    ポポ

    カップラーメンはありました

    • 1月4日
  • まま

    まま

    もう当て付けに目の前でそれ食べちゃったらいいと思います!
    白米もたいてないとかやばいですね!
    作ってくれるのはいいけどさすがに酷すぎますね!
    旦那さんも何か買ってきてくれたらいいのに…

    • 1月4日
deleted user

それは酷すぎますね😭6日前のおせちを食べるだなんて。大昔かよってつっこみたくなります。
妻が妊娠中だという自覚を旦那さんにしっかり持ってほしいですね💦