※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が夜寝る前にぐずり、授乳後も寝付かず遊び続ける悩みがあります。寝かしつけに時間がかかり、短時間で起きてしまうことも。朝も眠そうで機嫌が悪い状況です。

6ヶ月半の女の子です。

最近夜寝る前寝ぐずり激しく困っています…

19時頃お風呂に入り、20時頃授乳してそのまま寝落ちなんですが、最近は寝ず授乳してトントンするとひきつけを起こすんじゃないかってくらい泣きます。

まだ体力が余ってるのかと思い遊ばせると2.3時間は遊び続けます。

さすがに23時とかになるとまずいと思いトントンしますが、ギャン泣きです…

眠そうに目をこすったり布団すりすりもしますが、なかなか寝ず結局授乳しての寝かしつけになってしまいます…

そして寝てくれる時もありますが、2時間で起きてしまう時もありその都度授乳3分もしないうちに寝ての繰り返しです。

朝も眠いのか7時に起こして授乳してもまたすぐ寝てしまい起こすと凄く機嫌が悪いです

コメント

その子よはまだ眠い時に、
勝手に起きるのを待ってましたよ💦

無理に寝かしつけても顔や唇が紫になるほどギャン泣きされましたし😭

あとはおしゃぶりさせました!

• うい

うい

回答ありがとうござます!
    そうなんですね💦
    正月休みに入ってから7時からの二度寝が増えてしまったので起こした方がいいと思ったんですけどお休みだし寝かせたいだけ寝かせちゃって大丈夫なんですね💦

おしゃぶりは嫌みたいで拒否さてれ😭

• 1月4日