※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

部屋が乾燥し、喉が痛い。加湿器を検討中。スチーム式が良いとの情報あり。他の対策やおススメが知りたい。

部屋の乾燥について
冬になり、毎日暖房をつけています。寝るときは消してますが。そのためか部屋の乾燥がすごくあり、毎朝喉が痛いです。乾燥対策として、選択を寝室で干す、霧吹きをかける、窓を開ける、ヤカンでお湯を沸かし寝る近くに置く、をしました。しかし効果なしです。親はとにかく子供も毎晩咳をして苦しそうな感じがあります…加湿器を購入しようと思っていますが、ネットの声からスチーム式が良いとか。おススメや、ほかに対策があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

Liz

お風呂あがりに扉を開けてるといいらしいです!
加湿器は何台も買い替えましたけど、水を入れるのって結構面倒なので長時間運転できるもの、タンクの大きいものがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

湿度問題、ほんとに悩ましいですよね😂
うちは
①お風呂後扉開けておく
②ストーブの上にお湯を張る(寒冷地に住んでるので、これが出来ます)
③ストーブの前に濡れタオルを干す
①〜③にプラスして、加湿器使用してます⸜( ⌓̈ )⸝

ダイキンの加湿空気清浄機を使用してますが、かなり良いです(๑´ڡ`๑)

しま

昨年加湿器を購入しましたが、電気屋さんで店員さんに色々聞きまくりました!
超音波は見た目から加湿されてる感じがしますが、お勧めはされなかったです。

ダイキンの加湿器を購入して、しっかり加湿されてるので満足です😄