※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

旦那さんがすごく家事する方いますか?年末年始旦那さんが色々としてくれ…

旦那さんがすごく家事する方いますか?

年末年始旦那さんが色々としてくれています。

大掃除から始まり、今日まで毎食食事の用意、掃除洗濯、子供の離乳食やおむつ替えやお風呂、ごみまとめ、買い出しなど、
食事も娘の相手をしながら食べてます。

とにかくすべてしてくれてます。

やるよ!座ってて!と言っても

「ママには休みがないんだから、居るときくらいはやらせて!」とかわってくれません。

内容はほぼ私と同じレベルで出来ます。(料理は簡単なものですが!)

ケータイを触ってるところを見たことがありません。そもそも充電すらしてるのかしてないのかわかりません。

すごく助かっていて、休み疲れたくらいです。

ひとりで頑張っているお母さんからみたら嫌な投稿だと思いますが…同じくらい家事をするパパさんいますか??
世の中のパパさんもこんな感じでお休みの日は頑張っているのかなぁと気になりました。

コメント

ママリ

うちも丸々1日目預けてもいいくらい育児は完璧にできますし、家事も全部してくれて、喉が乾けばお茶ほしいー言えばコーヒーも入れてくれたり、私が座ってるだけの日があります😂

凄く助かりますよね☺️👌

なので私も感謝の気持ちを主人が欲しいものをたまにプレゼントしたりしてお返ししてますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

• すず

すず

素敵ですね😍

プレゼントですか!✨
    うちの旦那はほしいものと言ってもとくにねだりませんが、今度ささやかなプレゼントをしてみようとおもいます😊

コメントありがとうございます!

• 1月3日
🐒

うちの主人も何でもしてくれます😘
料理はできないので、そこはいつでも私ですが、代わりにお弁当買ってきてくれて休ませてくれたり…

たすかりますよね😌👏

• すず

すず

お弁当って本当に助かりますよね!

出来ない!と割り切ってくれるのもありがたいと思います、いい旦那さんですね😍

• 1月3日

わぁ 〜 素晴らしい旦那様ですね ☺️✨
心の底から尊敬と羨ましいです 笑

うちの旦那は平日も休日も関係無く
言えばしてくれるけど
言わないとしないタイプです!
口ではママは休みないよね 、お疲れ様
と言ってくれますが口だけで
ずーっと携帯弄ってます 笑
ましてやご飯なんて玉子焼きと納豆パスタしか作れません 笑

• すず

すず

ありがとうございます😊

口だけでもその一言って本当に大切ですよね!✨

納豆パスタ大好きです😂レパートリー増やしてもらいましょう🤗

• 1月3日
はじめてのママリ🔰✨

付き合ってる時から、家事してくれてました!

妊婦中、私の悪阻が初期から酷く.....私の介護も含め全てやって貰ってました💦

産後も私の体調がなかなか良くならなくて、家事育児ほとんどやって貰ってて、今も甘えてます💦

• すず

すず

そうなんですね💦
    体調不良のとき家事できる旦那さんじゃなかったら本当に大変ですよね💦
    お大事に😫

• 1月4日
晴日ママ

私ゴミまとめたことないかもです🤣
結婚して4年半
地元のゴミは
燃えるか燃えないかの2択だったのですが
結婚して旦那の地元は
燃える、
衣類、
おもちゃ
ビン、缶
発泡スチロール
色々めんどくさいです(*´・ч・`*)
なので旦那担当ですが
休みの日関係なく家事育児してくれます😑

• すず

すず

わかります!
    ゴミは朝出して出勤してくれるので、ゴミの日忘れますよね🤣
    きちんとやってくれる旦那さん素敵ですね😍

• 1月4日
🧸☾·̩͙⋆

毎週末、家事も育児もしてくれますが、
この年末年始のお休みは
大掃除はもちろん、家事も育児も主にしてくれ
とても助かっています😂
私はキッチンの掃除以外、
なーんにもしていません😂

• すず

すず

お疲れ様です!
    素敵😍😍😍
    お休み終わるの嫌ですよね😅
    私甘えてたぶん調子戻すの大変そうです😂

• 1月4日

主人は一人暮らしの経験があるので一通りの家事は出来ますし、子供のお世話もちゃんと出来ます😊
料理だけは私が好きなのでやりますが片付けとかもやってくれますし、休みの日は私の気分転換に一人で出かけておいでと言ってくれます😊
主人に子供を預けても不安はないです😊

• すず

すず

一人暮らしの経験ってだいじですよね!
    やってもらって当たり前と思ってないだけでありがたいとうか😁

預けられるのいいですね😍
    ママ追いがおわったらそうしたいな🤗

• 1月4日

うちもしてくれますよ😄
台所だけは私が潔癖なので入らないようにお願いしていますが、それ以外のことは何でもしてくれます😄
子供もパパ大好きですごく助かります🥰

• すず

すず

わかります!やってくれるパパって子供からも好かれますよね😊うちもパパっ子です😊ありがとうですね😍

• 1月5日
そよかか

そこまではしないですが、いや~な姑並みにキッチン干渉と手出しはされます💦
私もやってもらってありがたいと思わなきゃですが、とにかく自分とやり方が違うので(配置まで変えられるので)あまりやってほしくないのが本音…しかも家事やってるときは子供は見ないのでそりゃ色々出来るわって思ってしまう自分も居ます😂💦
にしても、素敵な旦那さんですね💓

• すず

すず

なるほど!
    やり方がちがうと、やってもらっても うーん🤔って感じになりますね!

そうそう!家事だけ、料理だけ、じゃないんだよー!!常に赤ちゃんもみてるんだよー!!ってなりますね😂共感ですっ!!!

• 1月5日
あや

羨ましい😭素敵!うちの旦那は何もしてくれません!自分が着る服さえ私が出してます。
たまには家事するよ!とかもないし、ほんとに羨ましい😭
そんな旦那さんだと上手くいったり感謝の言葉やなにかしたいなと思えるのになぁ😓

• すず

すず

すてきな奥さん😍
    出来た奥さんだと旦那さんが甘えちゃうんですかね!
    私の周りもきちんとした奥さんの旦那さんは少し放任気味かもです!

せなままさんみたいに旦那のお世話できない😂すごいです✨

• 1月5日

うちの旦那さんも何でもやってくれます!むしろ私より綺麗に掃除したり料理は料理人なので格別に美味しいです☺️ラッキーだなと毎日実感しちゃってます😂

そこまででは無いですがかなりやってくれて、まさに今日「あれ、私今日子供の世話した…?」となりました😰
料理の経験は無いしさすがにやりませんが、頼めば作ってくれますし手伝おうとしてくれます。
今日は
・オムツ替え
・子供にご飯をあげる
・お風呂
・着替え
・子供の遊び相手
・洗濯物干し
・食器の片付け(2人で)
・おもちゃ片付け
などをやってくれました💦
朝私が化粧や身支度に時間がかかるのですが、その際もどれだけ時間かかっても文句言わず家事と育児してくれます😭頭が上がりません。

• すず

すず

ごめんなさい、下にお返事しました😁

• 1月5日
すず

パーフェクトですね!!
すてき✨✨

お正月休み終わるの嫌ですよね😭
楽してたからまた昼間二人でがんばるぞ!と気合を入れないとなって感じです。

いやーすてきな旦那さんですね😍