※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

義家族と同居中でストレス。半年後に出られるが、我慢できずに旦那に愚痴。ストレス発散だけど旦那には嫌われるのが心配。やめた方がいい?

義家族と同居しているのですが、やはり違う環境で過ごしてきた人たちとの生活はかなりのストレスです。
ですが娘を職場の託児所に預けられるようになる、あと半年の期間は同居をする約束なので出て行くことは出来ません。なので何を言っても出ていくことはできないのですが、我慢できなくなると義父母に言われて嫌だった事などを旦那さんに言ったりインスタのストーリーに呟いたりしてます。そうすると少しだけスッキリしてストレスも少し解消されます。ですが、旦那さんからしたら実の親ですし、親の事をぐちぐち言われるのってやっぱり嫌ですよね、、。やめた方がいいですかね、、?ストレス解消できないのもいやだけど旦那さんに嫌われるのも嫌です、、。

コメント

ママリ

本当に譲れないこと以外は
旦那さんには愚痴らない方がいいと思います。
私もそれでよく喧嘩しました。
男の人は基本、母親想いみたいですよ〜😅
最初は優しく聞いてくれてましたが
そのうち私が悪者みたいになりいうのやめました。

私は同じ境遇のママ友に愚痴ったり
ここで吐き出したり、匿名で呟けるSNSとかでストレス発散してます😂

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、、😅
    今のうちからやめておきます、、😅

私もここで吐き出すようにしたいと思います😂

• 1月3日