※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

アプリで見れるクレジットカードの明細のなかで、1万円のビジネスホテル…

アプリで見れるクレジットカードの明細のなかで、1万円のビジネスホテル代金がありました。主人が遠方の結婚式に出たのでそのときに泊まったものだと思うのですが、その時は義父の家(単身赴任中)に泊まったから!と言っていたのになぜかバレるような嘘をつきました。私にばれたら何か言われると思ったのか「一万って何の?楽天トラベルってあるけど?」と聞くと「別にいいやん、知らんわ、しつこいわ、」と普段穏やかな主人が急に機嫌が悪くなり、娘と突然違う話をし始め、
私「一万もするんやし何の一万か気になる」
主人「もういいって、無駄遣いちゃうし、稼いでるんやから好きにしていいやん」
と頑なに言おうとしませんでした。
確かにしっかり稼いできて普段お小遣いなんて使わずに子育てもしてくれる優しい主人ですが、態度の急変が意味わからなさすぎて言い合いになりました。
最後には「アプリのパスワード変えるわ、もう見るな」と!
ある程度私が家計を管理していたのに意味わかりません。細かく言われるのが嫌、嘘がばれたのが嫌、ってことですかね??
主人は会社員だし妻が管理するものと思ってましたが、管理されるのが嫌なら主人がひとりでやってれば?って思いますよね。
無駄遣いやギャンブルはしないし、お金のことは主人に任せて私は呑気に専業主婦してたほうがお互いのためかなぁと。
そのやり方でうまくいってる方いますか??

あと、気になるのが「主人から~をプレゼントしてもらった」みたいな人って、基本的に旦那さんがお金を管理してる家庭なんですかね??
それか共働きでお互いのお金をわけているか。
今までお金の管理をしていたのでかってもらったというよりは相談して買っていたって感じなので、プレゼント感が出るのはうれしいなぁと。サプライズで気の効いたことをする人ではないですが...

コメント

すみません…
私なら浮気を疑ってしまいます…。

• まる

まる

そっちもありますか💦

• 1月3日
空色のーと

なんかそんなふうにゴニョゴニョするの怪しいですね…でも、話してくれないことには分からないし…今回はグレーですが、、、。

うちは、専業主婦ですが、どっちが管理というより2人で管理してます🤔どっちも銀行のカードを持って、必要な時に必要なお金を引き出し使う、みたいな。(酒もギャンブルも高額な趣味もお互いないため)

ちなみに?プレゼントは夫からもらってます💦

• まる

まる

そうですよね💦
    あからさまにゴニョゴニョするので怪しすぎて(笑)
    ふたりで管理して上手くいけばいいですよね!
    今回みたいにどちらかが隠し事をするのややこしくて(>_<)

• 1月3日
柊0803

実際は泊まっていらっしゃるのは義理父の家で、デリヘル利用の為かなと思いました💦

詮索された事が嫌だったんでしょうね。主人も私も詮索されるのが嫌なのでしつこく聞かれたくない気持ちは分かりますが...。

ホテルは限りなくグレーですよね。

我が家は私が管理していますが、誕生日等は主人が家計からプレゼントを購入してくれますよ。
後のち明細が来るので値段が分かってしまいますが😂

• まる

まる

風俗ってのもあるんですね💦
    確かに妊娠中で相手は全くしてないので(>_<)
    ホテルはクレジット、風俗代は現金ってことですかね??

• 1月3日
  • 柊0803

柊0803

そうかなと思います。
    男性ばかりの仕事場でしたので、出張先のホテルはデリヘルが呼べるホテルにしてねといつも言われていましたので💦

• 1月3日
ゆり

申し訳無いですがはっきり言って限りなく黒だと思います。
義父宅に泊まったという嘘も許せないし1万の大金の使い道も言えない事がとっても怪しいです。
使い道を聞く事は詮索とは言えないですね。
家庭のお金なのだから使途不明金はあり得ないです。
やましい事があるから逆ギレしたのだと感じました。
無駄遣いかどうかも妻からしたら無駄な事もあるし稼いでるから〜なんて言葉は禁句です!
稼いでたら好きに浮気ぐらいしてもいいだろって意味が込められてますよね。

• まる

まる

そうですよね💦
    やましくないなら普通に言えばいいだけですよね。
    どうすればいいですかね....

• 1月3日

浮気以外ないと思いました💦
逆にそれ以外考えられないです💦