※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ac
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む量が足りないのか心配です。140を6回に増やした後、ミルク直後に泣いてしまいます。

生後1ヶ月のママをしています。

完ミで、120を8回あげていましたが
1ヶ月健診後、今では140を6回になりました。
10分くらいで飲み終えます。

140を6回にしてから、
ミルク直後によく泣いてしまいます。😔
(泣かない時は5時間近くあいてからミルクを
あげることもあります。)


泣いてしまうのはミルクの量がたりないのでしょうか?

コメント

ママリ

体重はどのくらいですか???ひと月で140だと充分な気がしますが、体重によるかもですね?

飲んだ直後の泣きは、ゲップが出し切れてないことが原因なことが多いと聞きました。

  • ac

    ac

    2626で生まれて今は3700です!

    ゲップが原因なんですかね。ゲップがなかなかでない子で
    病院でもそう言われました。
    1時間近くやっていた事もあります。ゲップがでるこつってあるんですかね?😭

    • 1月3日