※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
ココロ・悩み

生後3週間の男の子が脇に膿としこりがあり、大きな病院への紹介で不安。旦那は病院より神社へ行くことを優先し、対応に疑問。自身の疲労感や疑問を抱え、病院への付き添いをどう伝えるか悩んでいます。

生後3週間目の男の子ですが、脇の下に白色のニキビのような大きめの膿としこりがあり、出産した医院の小児科の先生に診てもらうと翌日大きな病院の小児外科を紹介されました。

大きな病気だったらどうしようと不安で不安で考えただけで涙が零れてきてしまいます。

息子は予定日より2週間早く出産したため、体重も2446gで小さく退院までに黄疸の症状が出たため、1度だけですが光線治療などもしました。

旦那は病院に付き添ってくらると思っていましたが、元々明日は会社で新年の挨拶に神社へ行く予定があり、そちらを優先するとの事でした。
正直旦那が信じられなかったです。
自分の息子がこんな状態なのに、気にしすぎだと思うよと言って病院よりも神社へのお参りを優先するなんて・・・。
それを指摘したら不貞腐れて態度が今までと全然違う、もうなんだか疲れてきちゃいました。
夜泣きしても自分は平気で12時間睡眠、自分の両親がいる時だけ、子供の面倒や家事を率先してやる姿にため息しか出ない私はおかしいのでしょうか?
もう、何が正しいのか分かりません。
明日の病院に付き添って貰えるように言うにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぱーら

付き添って欲しいなら素直に一緒に病院に来てって言ったらどうでしょうか😊?

• ヒロ

ヒロ

言ってみたら不機嫌になっちゃって
    結果、大喧嘩になっちゃいました
    このままやっていく自信、どこかに落としてきちゃったみたい

• 1月3日
ゆい

うちは下の子が、2ヶ月頃のとき無熱性の痙攣が起きた時に救急車で医大に運ばれて→入院したんですが、付き添いはなかったです(T꒳​T )
仕事が大事なこと、まだお1人目(ですかね?)なんで、そうかもしれません。
お参りが終わったら来てくれないか相談してみられるのも、1つの手かもです。

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます
    1人目です
    旦那は転職して間もなくて、会社や上司に何も言えないイエスマンになっているんですよね
    結果、本当は来て欲しいけどって言ってみたらその一言が自分は仕事を優先してると責められている、結局自分が全部悪者になるんだと怒鳴られて喧嘩になりました。
    一緒にやっていく自信が私にはもうなくなってしまったのかも知れません

• 1月3日
  • ゆい

ゆい

転職されて、自分の立ち位置と言うか、立場というか…
    模索されてるんでしょうね…ヽ(´Д`;)ノアゥ...
    でもお子さんはお二人のお子さんですし…
    状況をみて、抜けれるような状況を作ってもらえるか、相談してみるのはありだと思います。
    最初からの付き添いは無理にしても、検査結果次第では手術になるかもしれませんし、お薬で治るかもしれない。
    手術になったら、また色々と連絡取り合わないといけないでしょうし、連絡が取れる状況を取ってて欲しいこと。
    あとは上司の方に、現状を伝えて、もしもの際は半休なり中抜けなりさせて貰えるように話をつけて貰ってると助かりますよね。
    大事にならないことを願ってます。

• 1月3日