※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
ココロ・悩み

妊娠、出産の奇跡を実感。死産・流産経験。40歳で兄弟育てられるか悩み。同じ経験者のアドバイス・妊活の安全性について相談。

昨年12月29日、待望の第二子を死産しました。
その前に1度流産しています。
妊娠、出産は、ほんとに奇跡なのだと実感しているところです。
自責の念にかられ、どう前を向いていいかわからない。
今元気に育ってる2歳の娘には普通通り遊んであげているのですが、もう兄弟を作ってあげるのは厳しいのか、とも思います。あたしの年齢が40過ぎているので。。。
同じような経験された方、お話きかせてください。
また、妊活を頑張っても大丈夫なのか。。。

コメント

Sora.11.

私では、ないですが…
私のママ友で年上(40過ぎ)ですが流産、死産を経験して本人はその時ショックで…兄弟作ってあげれないのかなぁって…
いろいろ悩んで諦めずに妊活頑張ってやっと2人目妊娠して今妊娠中です(^-^)
今年の5月出産予定日です(^○^)
婚活頑張ってもいいと思いますよ(^-^)

  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    そうなんですね。諦めず頑張ってみます。

    • 1月3日
にゃん

同じです❗

12月30日に第2子を22週で死産しました…。

今1才になる娘が居ますが、その前にも一度18週で死産となりました。

私もアラフォーなので、もう最後の妊娠と決めていたのですが、やっぱり諦められなくて…。もう一度妊活を頑張ろうかと考えています。

私の場合は不妊治療も必要ですし、主人にもまだ相談していないんですけどね。

  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    ほんとに同じですね。
    もちろん、あたしも不妊治療が必要です。
    まだまだ、悪露も続いているでしょうが、どうかお身体お気をつけ下さいね。

    • 1月3日