※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お仕事

転勤族の奥様、お仕事内容や子育て中の生活について教えてください。子供が大きくなった時の希望も知りたいです。

転勤族の奥様、お仕事はどんなことをされてますか??また、子育て中で専業主婦として生活しておられる方、お子さまが大きくなって幼稚園や小学校に入った時にどんな風にしたいかなど、教えてください!

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘まだ幼稚園なので専業主婦ですが小学生とかになったらパートもいいなと思ってます💡

前に社員で勤めていた会社の派遣とかですかねぇ◎

• はは

はは

どんなパートとか目星ありますか???

派遣も良いですね!!

• 1月3日
怪獣あんこら

三番がプレ幼稚園に通うようになったらパートかアルバイトしたいです。☺️

• はは

はは

なるほどー!どんな職種とかありますか??

• 1月3日
蒙古タンメンたべたい

一歳クラスから保育園いれてパートにでてます💦
スーツ販売ですが全国展開してるお店なので異動先でも募集してれば何となく繋げるかなと思ってます…
小学校上がる頃には定住できるように転勤ない部署に申請出してもらおうとおもってます

• はは

はは

全国展開しているお店いいですね!
    パートだと時間や曜日ははどんな感じで入っておられますか??販売系だと土日も出勤がありますよね???

• 1月4日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

扶養内でのパートで五時間くらい
    日祝は休んでます👀

• 1月4日
オリ子

出産を機に専業になる予定の、転勤族の妻です😌

今は保育士として勤務しているので、子どもが幼稚園に入ったらまた保育士のお仕事(派遣かパート)をしたいと思っています!

全国転勤ですが、転勤先は都市部のみなので求人には困らないかなーと思っています。

• はは

はは

保育士さんをされておられるのですね!!
    やはり資格等を持っておられたり、都市部の方だと強みがあるんですね!!

• 1月4日
ととろ。

パートで介護士してます( ¨̮ )

全国どこ行っても就職には困らなさそうなので😂

• はは

はは

介護士さん!!確かに全国どこも人手不足と聞きます!!
    なるほどー!

• 1月4日