※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

朝寝昼寝の寝起きに泣く娘、寝足りない可能性あり。対策はありますか?

11日で10ヶ月になる娘を育てています。
3回食で、朝寝と昼寝をさせていますが、ここ最近、朝寝と昼寝の寝起きに、ものすごい勢いで泣きます。
朝寝昼寝が足りてないのかな〜と思い、背中をトントンしたり、抱っこでゆらゆらしたりしますが、もう一度寝るわけではありません。
ちょっとの間、抱っこしていると、だんだん泣くのも収まってきますが、寝足りないみたいで、その後の機嫌が悪く、グズグズしてしまいます。
機嫌が悪いと、離乳食をなかなか食べてくれないので、困ってます。

寝起きにギャン泣きするのは、寝足りないのでしょうか。
何か対策できることありますか?

コメント

寝足りないのもあるかもしれません😭
うちの子もそうです😢

それでも離乳食あげたい時は大好きなみかんをあげると泣き止むのでみかん離乳食みかん離乳食みたいに交互であげたりします😅

• あやちゃん

あやちゃん

ヨーグルトが大好きなので、交互にあげてみました〜!!
    いつもよりは食べてくれました♡♡
    ありがとうございます😭😭

• 1月5日

退会ユーザー

ヨーグルト大好きなんですね☺️💓

好きなもの食べてるなら大丈夫みたいでこの時期って食べムラが凄く出ると聞きました😭

お互い大変ですが育児頑張りましょう👶✨

• 1月5日