※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

子どもの熱が上がったり下がったりしています。症状は鼻水からの咳で、明日受診予定です。同じ経験の方いますか?

子どもの熱について、皆様のご経験を聞かせて頂ければ嬉しいです。

年末、12/26より今日まで、熱が上がったり下がったり…を繰り返しています。一日平熱で過ごす日もあれば、また翌日に38度まで上がったり、そしてその日の夕方頃にはまた平熱(37.2など少し高め)に戻ったり、を繰り返しています。特にぐったりしている様子はないですが、熱がある時は機嫌は悪めです。
咳、鼻ありで、27日に小児科受診し、鼻水からの咳かなーとのことでした。明日からかかりつけ医が開くので明日受診予定です。

このような症状を子どもさんが経験された方いらっしゃいますか?

コメント

とんすけ

うちの子が1週間熱上がったり下がったりの時はマイコプラズマ肺炎でした。
とにかく咳が酷くて寝ている時の呼吸も早かったです。
血液検査してくれる病院がいいと思います。

• yuyu

yuyu

そうなんですね…。
    コメントありがとうございます。

その時は平熱まで下がったり、また高熱が出たり…という感じでしたか?

• 1月3日
  • とんすけ

とんすけ

朝から昼間は平熱で、治ったと思って安心してたんですが、午後からまた熱が出始め夕方には高熱になる、というのが1週間近く続きました。

• 1月3日
  • yuyu

yuyu

遅くなってしまいすみません。
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 1月4日