※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
ココロ・悩み

2歳半の息子が高熱で元気なら、3日以上続くなら病院受診が良いです。

カテゴリーがどれか分かりませんでしたが、ここで質問させて下さい😣💦
子供の病気に詳しい方いませんか?
2歳半の息子が12/30の11:00時前後から38~39度台の高熱が続いてます。他の症状は見られません。12/30に元看護師の母に話したところ、夏にもあったじゃない?また同じような(風邪)ものだと思うと言われました。去年の夏にもただ38~39度の高熱が1週間続いた時がありました。その時は総合病院の小児科に受診をしました。風邪と診断されました。
今回は、前回と違い高熱があるのに元気です。でも高熱が3日以上続いたら病院受診をした方がいいと言われてるので…どうしたらいいんでしょうか?突然不安になりました。

コメント

漆黒担

今の時期インフルとかあるので私なら病院行きます!

• みたらし団子

みたらし団子

インフルかなと思ったんですが、家族にインフル移ってないのでインフルは違うかなって😞

• 1月3日