※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

実妹の事です。妹は結婚して4年子どもなし(不妊治療中)ですが、最近昔の…

実妹の事です。
妹は結婚して4年子どもなし(不妊治療中)ですが、最近昔の男友達と2人きりでお酒ありの食事などに月1〜2回出かけているようです。
男友達は最近離婚して独身のようです。

この事は妹の旦那も知っているようで、特に関心はないと言います。
このお正月も2人きりで初詣にも出かけているようですが、この場合私の立場からは何も言わない方がいいのでしょうか。
客観的に妹のしている行動はどう見えるのでしょう?
よろしくお願いします。

コメント

S

夫婦関係は冷めてないのですか?
私がさくらんぼさんの立場なら
不倫してんの?
って疑います。
はっきり言うと思います。
しかも不妊治療中で
今、タイミングよく妊娠した
と言われたら私なら
どっちの子?って
第一声言ってしまうかもしれないです💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

母はSママさんと同じ意見で妹の行動はよう思っていないようです。
    誤解を招くような行動は良くないですね💦

• 1月3日
  • S

S

逆に不倫してるのかとか
    やめといたほうがいいとか
    注意したりはっきり言えるのは
    さくらんぼさんだけですよね💦
    旦那さんの性格などわかりませんが
    そういうのを言えない人もいるので💦

誘う男も男なので
    たかが知れてますよね💦💦

• 1月3日
ぴよこ

私は、男女で友達はありだと思う派です。
妹さん、その相手の男性ともに「友達」だと思っていて、なおかつそのことを旦那さんがオッケーしているのなら、別に普通のことだと思いました😅
私は男友達と、結婚して妊娠する前は2人で飲みとか行ったことありますよ!旦那も気にしないタイプです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

男女間の友情が成立する側の方から意見を聞けてよかったです!
    やましくないから旦那さんにも堂々とできているのですかね💦
    感覚の違いもあるのかもしれないです。

• 1月3日

旦那さんが容認してるなら、出るところなしかな。
でも、妹には男友達の話を詳しく聞いたりすると思います🤔

• さくらんぼ

さくらんぼ

つい聞いてしまいますね😓💦
    もう良い年齢なので、干渉のしすぎはどうかと思いますが。。気になるけど踏み込んでいいのか迷います。

• 1月3日

退会ユーザー

私は結構上手い感じで聞いて、何というか妹の1番の相談相手になるように仕向けるというか🤔
    妹に幸せになって欲しいので力になれるならなりたいですね🙂

まずは少しでも踏み込んでみて、妹さんの様子を見る感じでいいんじゃないかなと思いました👍

• 1月3日
おち

私も1人だけ二人きりで会う幼馴染がいます。
たまたま夫と職場も同じで、あの子だったら二人きりでもいいよ~と言ってもらえてるのでたまに遊びます。
20年程の付き合いですが、お互い異性と思っていません😄
勿論夫には誰と会うかいつも言って出掛けるので、妹さんも同じようなパターンでしょうか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

旦那さんは誰と出かけてるすらも気にしてない様子です(・・;)
    それでも一応伝えてるみたいなので大丈夫なのかな?と思います💦

• 1月4日
rina

最近離婚して独り身なら、聞いてくれよ〜って感じだろうし、妹さんも元気出せーって感じで付き合ってるんでしょうね(^^)

その人に彼女でもできれば、自ずと会うこともなくなっていくでしょう。
今は仕方ないときなのかなぁって思いました。

旦那さんが容認してるなら、人の家庭に首突っ込むことはやめときます😌

• さくらんぼ

さくらんぼ

妹から話してきたときに聞くようにします😊
    そっと様子見ておきます(*´∇`*)

• 1月4日