※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家族・旦那

私は義母が嫌い寄りの苦手なのですが、旦那は義母と私に仲良くして欲し…

私は義母が嫌い寄りの苦手なのですが、旦那は義母と私に仲良くして欲しくて旦那によく旦那抜きで義母と出かける予定を勝手に立てられてたり、「かあさんに子供の写真送ってあげて」っと自分で送らずわざわざ私から送るように言われるのでLINEを送るのですが、返信はこず。私も写真のみのLINEなので返信来なくてもまあそうだよね
くらいなのですが、今日は「明日家にいる?」と義母からLINEがあり、「あけましておめでとうございます。明日は出かけようかなと思ってます」って送ったら未読無視です。
家にいる と言ったら多分会うつもりだったんだろうけど出かけると言われたから無視なんだと思うのですが、まずあけましておめでとうくらい言いません???
※義母は年末年始は仕事が忙しく夜中に帰ってきて早朝からの仕事なので電話や直接の挨拶はまだ出来てないです

コメント

ママリ

仕事で忙しいのか、たまたままだLINEを見てないのか。
私の旦那のおかあさんもLINEしても返事永遠に返ってこない、既読も付かない時平気であります😅
いつも返信早い方だと無視?って思ってしまうかもですがもう少し待ってみたらどうですか?

ゆん

義母さんはあんまりコミュニケーション得意な方ではないのかなと思いました😅
まず、明日家にいる❓と聞く前に明けましておめでとうと一言入れるのが普通かなと思いますし…
ラインはただ要件を伝えるものと考えているのであれば、予定があるか聞いて、予定があると分かればそれでおしまいだし。
写真も、ただ見て確認するだけだし。
…って感じですかね。
そういう人もいるんだなくらいの対応でいいと思いますよ😁
お互い無理する必要もないですし✨

ゆな

大変お疲れ様です🙇‍♀️
写真はみてねというアプリで共有すれば、ひとつ連絡する理由が減ると思います👍
私も結婚当初は連絡してとか言われていましたが、「え〜〇〇君からしてよー」と言い続けたところ、今ではよほどでない限りは旦那経由のやり取りになりました‼️
あとは義母・主人・私のグループLINEで日程調整などは行ってます💡