※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

① フォロミは水で溶かしても大丈夫ですか?荷物が少なくて楽ですが心配です。 ② 哺乳瓶からコップに移行すべき?コップでミルクを溶かしている方いますか? ③ ミルクから牛乳への移行方法について相談です。寝る前のミルクが欲しいです。

フォロミについて質問です。

①ぐんぐんをあげているのですが水でもとけます!と書いてあるのですがフォロミは水で溶かしてあげても菌とか大丈夫ですか?
それならお出かけの時荷物が少なくなり楽なのですが😅

②まだ哺乳瓶でミルクをあげてるんですがコップのみに移行した方がいいですか?
コップでミルクあげている方、直接コップで溶かして作っていますか?

③今のミルクの回数が、15時頃100cc 寝る前21時頃200ccなんですがみなさんどのようにミルクから牛乳にし卒業できましたか?
寝る前のミルクはものすごく欲しがります💧

コメント

あにゃすけ

1についてはすみませんが分かりません💦2は10ヶ月か、11ヶ月で哺乳瓶は卒業しました。コップはメモリがついているコップだったのでそれでそのまま作ってあげてました!3はおやつの時間と寝る前にあげてましたが、私があげるのを忘れてしまい欲しがりもしなかったのでそのまま卒業しました😂1歳になりいきなり牛乳に変えました😁

• みんみ

みんみ

お出かけした時は哺乳瓶でミルクあげましたか?
    今日で1歳になったのでそろそろ牛乳のませてみようかなあーって思ってます♫
    そのくらい簡単にミルク卒業できるといーですね😊

• 1月2日
(´-`)oO

①水でも溶けるんですね、知らなかったです(>_<)冷たくても飲んでくれるなら水の方が荷物も減るし楽だなって思いました!

②哺乳瓶でミルクをあげてると虫歯になりやすいと言われてコップ飲みと並行して使ってましたがある日を境に哺乳瓶を嫌がるようになり普通のミルクをあげてます☆☆

③寝る前のミルク意外お昼のミルクを普通のミルクにしてみてはどうですかね??

• みんみ

みんみ

まだやった事がないのですが、ぐんぐんは溶けるみたいです!
    虫歯になりやすいんですね💧
    出先でミルク欲しがった場合どーやってあげてますか?
    明日のおやつに牛乳のませてみようかと思います😊

• 1月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

まだ1歳ぐらいの時は下の歯が2本しか生えてなかったのですが虫歯が怖くて哺乳瓶はやめようって思いました(>_<)

出先で欲しがることはなくて出先でぐずった時はハイハインなどのお菓子をあげてました😇💓うちの子は夜寝る前しか飲まなかったので(--;)

• 1月2日
  • みんみ

みんみ

うちの子上下で8本も生えてるので虫歯ヤバイですね💧

出先の方がミルク欲しがります💧
    ハイハインよくあげますケド、食べきるとミルク欲しがります💧
    寝る前に何ccくらいあげてましたか?

• 1月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

寝る前は140とかだったと思います(>_<)ミルク辞めたかったのでだんだん減らしていきました!

• 1月3日
mii

①水で溶かして大丈夫です。
②コップにした方がいいです。コップで溶かせます。ストローコップでもいいです。
③コップで飲ませて歯磨きをすれば、フォロミでもいいと思います。暫くしたら水にすればいいとおもいます。
15時の100はおやつ(炭水化物)にしてあげなくて大丈夫ならあげなくていいと思います。

哺乳瓶で飲ませるとそのまま寝て虫歯になりやすいので、まずはコップ飲みにしたらいいと思いますよ😊

• みんみ

みんみ

水で大丈夫なんですね!
    コップ飲みまだ練習中なので頑張ります💧
    3時にアンパンマンパンとか食べてもミルクーと泣きます😅

寝る前に哺乳瓶でミルクをのんでから歯磨きしていつも寝ています!

• 1月2日