※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実母のことなのですが1歳3ヶ月の子供にたいして怒鳴り付けたりしてす…

実母のことなのですが1歳3ヶ月の子供にたいして怒鳴り付けたりしてすごくイヤです…
母がご飯を食べようとしていたときにちょうど息子が抱っこせがんだところ「ちょっと待て!ご飯ぐらい食べさせろ!」と怒鳴り付けました。息子は抱っこしてほしくてグズりだすと「グズグズって!泣いてろ!」と怒鳴り付けました。
「赤ちゃんなんだからお母さんがご飯食べたいとかわかんないしただお母さんに抱っこしてほしかっただけなんだからちょっとぐらい抱っこしてあげてもいいしそんな言い方しなくていいんじゃない?」と言ったら「赤ちゃんなんだからそんな風に考えてるかわかんないでしょ!お母さんに抱っこしてほしいこどうかなんてわかんないでしょ!」と言われましたが母に手を伸ばして抱っこしてアピールしてていつも母もそれを見て抱っこか?と言って抱っこしてくれるのに今日はそんな風に言われました。
息子が抱っこして欲しい時には抱っこしてくれないのに抱っこされたくないときに無理やり抱っこして泣かせ泣くと「泣いてろ!可愛いくない!」と言ったりもします。
私が息子を実家に連れてきたばっかりに怒鳴られて息子に可哀想な思いをさせてしまって申し訳なくて涙が止まりません。
1歳の子にそんな怒鳴る母って異常じゃないか?と思ってしまって…
どう思いますか?

コメント

WAKO

とりあえず連れて行くのやめますね😂機嫌に振り回されて子供が可哀想😭

• もも

もも

ですよね😰
    ありがとうございます😢

• 1月3日
aya

上の方と同じく連れて行くのをやめます😅
1歳児に、しかも何も悪いことしてないのに怒鳴られるって可哀想過ぎます💦

• もも

もも

やっぱりそうですよね😞
    ありがとうございます😢

• 1月3日
さあ

異常ですね💦

もう抱っこしてほしくありませんね💦

• もも

もも

異常ですよね!
    もう会わせたくないぐらいです😣
    ありがとうございます😢

• 1月3日

え…更年期とかでしょうか?💦
それでも孫を怒鳴りつけるって普通じゃないと思います…。
私だったら子供に悪影響なので会わせません。

• もも

もも

普通じゃないですよね!
    悪影響すぎてもう会わせたくないぐらいです😣
    ありがとうございます😢

• 1月3日
ベリー

お子さんがお母さまと会話出来るまで実家に帰らないほうがいいのでは?お子さんには良い影響ではないようですので💦
このまま行っていたらトラウマになりそうですね😅

• もも

もも

やっぱりそうですよね😞
    子供の為に良くないですしもう会わせたくないぐらいです😣
    ありがとうございます😢

• 1月3日
まる

え、絶対会わせたくないです。かわいそうです!

• もも

もも

異常ですよね…
    実母なんですけどなにこの人…ってなりました😣
    ありがとうございます😢

• 1月3日
おもち

お母様元々そーいった性格なんですか😳?更年期とかじゃないでしょうか🙄??心配です😢

• もも

もも

元々です。
    私も小さい時から母が気にいらないことをするとあんたなんか生まなきゃ良かったとよく言われていました。
    なので幼い時からこの人異常だな…と思っていましたが孫にもそんななのかと悲しくなりました😢
    ありがとうございます😢

• 1月3日
  • おもち

おもち

元々なんですね😳💦
    すごく失礼かもしれませんが毒親と言うやつですかね😓
    ももさんが優しいお母さんで安心してしまいました😨ももさんの息子さんが気の毒なので距離を取った方がいいかもしれませんね😢

• 1月3日
  • もも

もも

そうです!毒親です!
    でも母は自分がすごくいい親だと思っていて私が親であんた幸せだね!とよく言ってきます…
    息子には私みたいな可哀想な思いはさせたくないので距離を置きたいのです😢
    ありがとうございます😣

• 1月3日
ゆめ

うちの母親かとおもいました。
うちも、上に二人男の子がいますが娘が生まれるまでは気にならなかったのに生まれてからは
上二人にたいしてきついです。
上二人が
おはよといっても
まあ普通にそっけなくおはよというだけなのに
娘が起きてくるとまだおはようも言えないのに
起きたの~?と笑顔で‥笑
次男が、作り笑いしてたら
何その顔、気持ち悪いと要ってたことがありそのときは注意しました。それにたいして、ごめんだけです。
他にも、キャッチボールでボールがとれなかったりすると
バカだな~と何回も。
言わなくていいっていってるのに
だって本当じゃんと。
娘がかわいすぎるのか当たりが強いです。
いつもそうではなく、普通に接するときもありますがそれは母親の機嫌がいいときくらいです。
シングルマザーで実家暮らしですが正直早く家を出たいです。お金ためて頑張ります。お互い頑張りましょう。

• もも

もも

いつもじゃないけど気分によるって感じで子供よりも自分の気持ち優先!って感じで異常だな…ってなります😰
    私も今別居中でシングルになる予定ですが実母がこんな感じだと結構ストレスになりますよね😣
    頑張りましょうね😣
    ありがとうございます😊

• 1月3日