※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴゆあ
家族・旦那

離婚を迷っています。結婚して4年。昔から喧嘩が絶えませんでしたが、お…

離婚を迷っています。
結婚して4年。昔から喧嘩が絶えませんでしたが、お前が悪いんだ、お前が怒らせてる。と言われ、どこを直せばいいの?と聞くと、毎回、そんなの自分で考えろ。の繰り返し。喧嘩のたびに、暴言。死ね。頭悪いやら色々です。そのたびに怒らせないように気をつけてきましたが、やはり性格は変えられません。段々と自分が言いたいことも言えなくなり、常に気を使う毎日。くだらない小さいことでも大きな喧嘩になり、子供の前で叩かれ、私は倒れ、、ということが何度もあります。そのたびに泣きまくる子供たち。ビンタもされたことがあります。私も、くそー!と思い、肩を叩いたことはありますが、、、。
壁に押し付けられたこともあり、私が脳震盪おこしても、介抱されず、放置。ばかじゃねーの。こいつ頭おかしい。の発言。
喧嘩をしたらとにかく殺されそうな形相で怖いです。
もう耐えられないと思い、離婚しようと実家に戻りました。
最初は離婚合意してましたが、やはりもう1度だけチャンスがほしい。と言われ、具体的にどうしていくかも聞きました。
今までも何回もあと1回、、、とやってきたこともあり、一生直らない。と思ってる自分がいるので、無理だろう。と思っています。
が、普通の時は、楽しく、家事もしてくれ、子供のこともやってくれます。一緒に遊んでくれたり。
彼の家族もみんな良い人たちです。
離婚したらこの家族とも会わなくなるのか、、、
とか楽しいことが蘇ってきます。
どうしたら良いのかわからず相談させてもらいたいです。わかりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします

コメント

yuttan

DVは治りませんよ。
これからのためにも
別れた方がいいと思います。
最後のチャンスとして
今回は与えたとしても
本当に最後のチャンスにすべきです。

  • ゆぴゆあ

    ゆぴゆあ

    ありがとうございます。
    後悔しないように、、と考えると、今離婚したら後悔するのかなぁ?と思ってしまいます。頭ではそうなんですけど、体ではもう旦那を見るのも嫌だって感じです、、、

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

DVの尊重ですね😭
よくあるパターンです
繰り返しますよ

誰かと一緒に住めないですかね🤔🤔
誰かと一緒に住んで見守ってもらった方がいいですよ😭

ゆぴゆあさん死にますよ
子供も死にますよ

  • ゆぴゆあ

    ゆぴゆあ

    みんな働いてるので、一緒に住むことは難しいです、、
    義両親と住んで、息子の状態を見てもらいたいところですが、、、

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親と同居だな😭💦
    それが無理ならしばらく
    様子見で実家にいる方がいいですよ😭💦
    下の方もコメントしてますが
    共依存ですので
    この先 明るい未来はないような🤔🤔🤔

    • 1月3日
みかん

うちと一緒です。
頭では離婚した方がいいのは分かってるのに、できないのが辛いですよね。
共依存になってるんだろうなと思う自分。自分が我慢すれば暴力はないんだと思って、なんなら自分が反省して、でも性格が根本的に違うから結局また大喧嘩して…の繰り返しですよね…。

  • ゆぴゆあ

    ゆぴゆあ

    そうなんです。依存なんですよね。けど今のままだと子供たちにも悪影響だと思って😅自分も笑って過ごせるようになりたい、幸せになりたいと思ってしまいます。

    • 1月2日
  • みかん

    みかん

    分かります、分かります💦

    うちは暴力があった勢いで離婚だって取り返しのつかないくらい大騒ぎして自分も後戻りできないように追い込んだのに、私の両親が離婚なんて子どもが可哀想…って言われて…。我が子より孫か、と思いましたし、それでブレーキかかっちゃって今も一緒にいます💦
    決意と覚悟を貫き通して、なんとか離婚できるなら絶対その方が良いと思います‼️ゆぴゆあさんが幸せであることが、子ども達にとっても幸せですよ✨

    • 1月3日
ふー

子供に悪影響しかないので、即別れた方がいいですよ。

私は両親がしょっちゅう喧嘩した環境に育ちました。
なんで離婚してくれないんだろうってずーっと思って育ちました。

  • ゆぴゆあ

    ゆぴゆあ

    やっぱり子供からしたらそうですよね。不仲な両親のところにいても幸せではないですよね。

    • 1月3日
🌈

私はDVされたことないのでゆぴゆあさんの気持ちをわかってあげることは出来ないんですが、私ならまず逃げますね。浮気も借金も許しますがDVだけは人として無理です。弱いものいじめで手を出すって普通の人はしませんよ。
1番仲良い友達がDVされていて何度も別れなよやめなよって言ってました。最終的にはその人の子供妊娠しましたが妊娠中に黙って逃げてましたよ。別の人と住んでて今は幸せそうです。

自分がもし殺されたらお子さんどうなりますか?お子さん殺されたらどう思いますか?あの時逃げてればって後悔しませんか?亡くなってしまってからは遅いです。迷ってる理由がわからないです。
お金なんて命があればどうにかなります。

付き合ってる人とお別れする時って楽しいことばかり思い出しませんか?それと同じだと思います。思い出は美化されますからね。いくら家事して子供のこと見ててくれる人でもDVするって結構なヤバいやつですよ。

  • ゆぴゆあ

    ゆぴゆあ

    おっしゃる通りだと思います。旦那と話もしたくない、家に帰りたくない。これはもう無理だと自分でわかってるからなんだと思います。ありがとうございます。

    • 1月3日