※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が痒くてストレスです。同じ経験の方、痒みはありましたか?傷口にアトファインを貼っているけど、臭いが気になります。貼るのをやめた方がいいでしょうか?

帝王切開で出産し、1ヶ月半くらい経ちました。
帝王切開の術後の傷口が痒くて痒くて、それがストレスです😭
帝王切開で出産した方、痒みはありましたか?
痒みがあった方はどう対処しましたか...??

それと術後は退院してからずっとアトファインを傷口に貼っています。
4〜5日くらいで交換しているのですが、2日か3日目あたりで何となく傷口?テープ?から臭いがします...
これは普通なんでしょうか??
膿とかは特に出ていないです😭
貼らない方が良いのでしょうか??

コメント

のんたん

痒くなりました!!
痒くても我慢してました🤣
ずっと貼っている多少匂いはするはずです!
貼らないとケロイドになるので貼った方がいいですよ!
貼らなかったらケロイドになったので笑笑

りえ

痒くて旦那の前でボリボリ掻いてました!傷のところはさすがに怖いのですこーし避けたところを(笑)…ボリ嫁って言われてました(笑)
アトファイン、普通に7日くらい貼ってました!匂いは気にした事なかったです。
貼るか貼らないかなら貼った方がいいかと思います。

春

私は術後に貼られたテープを退院前の診察で剥がされてそこからは何もテープ貼ってないです!病院からも蒸れたりするから貼らなくてもいいよ〜て言われました!
でもたまに痒くて傷口服の上から叩いてましたw

りんご

病院で貼られたテープを1ヶ月検診で剥がしたのですが、貼ってる間ほんっとに痒かったです。その後もアトファイン貼ってましたがやっぱり2、3日で痒くなっちゃったので貼るのやめました😂衛生的にも心配ですよね