※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
ココロ・悩み

旦那が子供のお世話を手伝ってくれたけど、楽だと言われてモヤモヤ。もっと大変なこともあるのに理解してほしい。

旦那について、ちょっとモヤモヤ。今日、私の体調が悪くて1歳の息子をお世話を初めて一人でしてくれました💡

離乳食のときは調理が必要なので、私が参加しましたがそれ以外は旦那がやってくれました。
私用のポカリスエットを買いがてら、息子をお散歩に連れていってくれたり、感謝なのですが…

先ほど「(お世話は)案外楽だったよ~大したことないじゃん😃これなら俺が専業主婦やりたいわ」と言われ、なんかモヤモヤします💦

初めて一人でお世話してくれたのは感謝だけど…
夜中も何度も息子は起きるし、
もっと大変なことたくさんあるんだよ💧
ちょっと体験しただけでわかった気しないでと思ってしまって😣

すいません、年明け早々吐き出しちゃいました😭

コメント

あんこ

「マジで?すごいじゃん!
じゃ明日から作業順次エスカレーションしたいから、まずは夜泣きは全対応お願い🤚私キャパ狭いから、それだけでもけっこうキツくて。夫くんなら仕事しながらでも余裕でこなせると思う❣️ヨロシク」

て言いたいですね!

• こなん

こなん

やってもらっといて文句は言えないですがモヤモヤです💧
    夜泣きキツイんですよね😣
    旦那はどんなに激しく泣いても聞こえないらしく、熟睡しています😅
    夜中もかわってほしいです😩

• 1月2日
はじめてのママリ

旦那さん甘いですね〜🤣💦💦

そうですか〜、じゃぁ休みだし家事&育児丸々1日やってみれば😊?
私体調不良だから1日寝込むわ〜
そしたらすぐ体調も治りそうだし✨やっぱ寝るのが1番だよね〜😉✨✨

とでも言いますかね😂

うちの旦那は
先日初めて家事&育児ほぼ全てを1日任せてみましたが
(私の2人目出産&入院にそなえて)
「全然休みがない〜、大変だわ〜これは😅💦」と言ってましたよ🙂

• こなん

こなん

そうなんです~😭
    やってくれたのは感謝ですが、半日くらいで甘いよ~‼️と言いたくなっちゃいます💦

明日も寝込みたいです😣

• 1月2日
Hmama

その言葉私なら逮捕案件!(笑)
じゃあ次のあなたの休み全部お願い❤
って言って本当にやっちゃいます🙌

• こなん

こなん

もやっとしますよね😩
    余計、体調が悪くなりそうです💦
    たしかに余裕なら、休みの日に毎回かわってほしいです💦

• 1月2日
とんすけ

ある意味チャンスですよ‼️

そうなの⁉️すごーい👏 私なんて毎日必死なのに、子育て向いてるんじゃない⁉️
え、じゃあこれからも時々よろしくね💖

と言って調子こかせてどんどんお願いしちゃいましょう‼️

• こなん

こなん

たしかに(笑)イラつきますが、イラつきを堪えて、褒め称えて上手く使うのもありですね😁
    今まで休みの日はゴロゴロしてたのを今後は改めてもらうチャンスですね👍️

• 1月2日
でら子

夜も含めて毎日やってみろとw思いつつ、
褒めていいように使いますw

• こなん

こなん

そう思いました(笑)夜の寝かしつけ、夜泣き対応も体験してほしいです💦
    しかしいくら隣で泣いてもなぜか起きないんですよね😩

• 1月2日

ほんと〜🥺さすがだね〜!
とりあえずお正月休みだしかわりに全部お願いね💕私その間に求人みておくから🥺
ほんと出来る夫でよかった〜💕

と言って丸投げしちゃおー😍