※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず☆あん
子育て・グッズ

完ネで育てている生後1か月の娘がミルクを飲みきれない。成長に影響はありますか?

【生後1か月の娘】
完母で育ててるのですが、4月に私が仕事復帰するのと娘が保育園に入園するのでミルクの味と哺乳瓶に慣れてほしくて練習しています。
正直、母乳で育てたい気持ちが大きいですが、おっぱいが張って仕事に支障が出ても困るし、乳腺炎になっても大変なので出来れば復帰までに完ミにと思ってます。
ミルク缶に書いてある量を作って哺乳瓶で飲ませるのですが、毎回必ず全部飲みきれません…。
100mlも飲めないことがほとんどなのですが大丈夫なのでしょうか?
ちゃんと成長できるのか不安です…。

コメント

みみママ

次女は10カ月くらいまで、100飲めるかどうかって感じでしたが、すくすく大きくなりましたよ🙆‍♀️✨
40、60なんてザラで100飲めた時は褒められてました😂
ミルク飲まなかったのが不思議なくらい今はご飯めっちゃ食べます💗
私も新生児並の量しか飲まないのに不安でしたが、子どもそれぞれのペースできちんと大きくなりますよ😊