※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

クリスマスから年末年始、栄養が心配。食欲がない。貧血や栄養不足が気になる。何を食べたらいいかな?

クリスマスから年末年始、旦那家族の家で食事したり外食したりで栄養偏り過ぎて赤ちゃん心配😭😭ごめんね

胃が圧迫されて食べる気起きないし大丈夫かなぁ、、
貧血、タンパク質、カルシウムを少しでも取るには
何を食べたら良いのだろう💭

コメント

ははじめてのママリ🔰

お野菜たっぷり入れて豆乳鍋とかどうですか?後は雑炊やうどんなどいかがでしょうか?

• ちーな

ちーな

豆乳鍋良いですね!
    野菜もたっぷり食べれるのは鍋ですね☺️

• 1月3日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

保育園では、味噌汁にスキムミルクを入れています☺️孫の味噌汁にもいれたりしてますカルシウムとれますよ☺️

• 1月3日

妊娠後期の時夏頃で食欲も作る気もなくただガリガリ君ばかり食べてました。
無性に食べたく
ご飯食べるよりガリガリ君でした…
私も心配だったので

カルシウムたっぷり牛乳、一日分の鉄分を3日分飲んだりプロセスチーズ食べたりしてました😅

作る事がめんどくさくて
こういうのでとってました…😱

• ちーな

ちーな

ガリガリ君食べたくなりますよね〜
    私も心配になってちょこちょこ食べますが毎日意識して食べ続けるのって難しいです😭

• 1月3日

年末年始は栄養偏って肌荒れ凄いです😂

朝は重ね煮という調理法で作ったお野菜いっぱいの味噌汁食べるようにしています😃

えのき、油揚げ小松菜、人参、大根、重ね塩を下から順番に乗せていってひたひたの水で弱火で沸騰して10分くらい放っておくだけです👌対流を使って調理をするので火の通りがとても早く時短になります😊

貧血予防に小松菜、カルシウムが摂れるように油揚げ、エビ、カニカマ、しらすを入れたりします。

料理が苦手でズボラですが冷蔵庫にある食材をとりあえず重ねようと思うだけで品目が増え効率よく栄養が取れるし取り分ければ離乳食にも使えるので助かってます😃

冷蔵庫に重ねる順番を貼ってます👌

退会ユーザー

ママリ初心者ななさん

• 1月2日
  • ちーな

ちーな

冷蔵庫にある食材で作れるのなら良いですね✨
    お正月終わったらしばらくは野菜生活にします😣笑

• 1月3日