※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

昼寝後の寝起きが悪くて困っています。おやつや外出で泣き、旦那も困っています。ひとりでしんどいです。助けてください。

昼寝後の寝起きがいつも悪くて、困っています。おやつをあげると食べたあとギャン泣き。外散歩いってもギャン泣き。アンパンマン みせてもいらん。車も拒否。抱っこしてもギャン泣き。今日は1時間泣いてぐずってます。旦那はギャン泣きがうるさくてどこかいってしまいました。ひとりでしんどいです。助けてください

コメント

deleted user

おい旦那ー!!!!!!!🤯

妊娠されてるのにしんどいですよね。。
ある程度部屋が安全なら、1人にさせておいてもいいですよ。好きに泣かせるのもアリです。
本人に観る?とかきかなくても、アンパンマンだけテレビつけて。

うちは構うと余計荒れたりするので、少しほっとくこともしています◎

  • もるもる

    もるもる

    そうなんですね。2歳は難しいですね。やっと今落ち着きました。そして旦那も帰ってきました。私が怒らんでよって言ったからでてったみたいです。

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからもっと難しいですね!
    でも今のグズリは、帰ってきた旦那さんみたいにイライラ→立ち直る を繰り返す事で気持ちの整理を自分でする練習の土台となるので、グズグズに対してこちらも怒りで向かい合っても仕方ないんですよね🤕
    自分の気持ちを言葉で言えるようになったら、もう少し落ち着いてきますので、
    「いやなんだね〜 じゃあこれしてみる?そうかー見たくないかー。あ!ママこれやろうかな!」とかオーバーに演技しながら色んなことに気が向くように仕向けたりしてますよ!

    旦那さん、イラついて出てってokならこちらがそれしても良しとしてくれよ。
    って思いますね😑
    子供は作ればそれで終わりですか?
    私が母親なら
    あなたは父親ですからね
    って言いたいです😑😑😑

    • 1月2日
  • もるもる

    もるもる

    成長の一つと思っていてもひとりだとしんどいですね。本当父親なんだからですよね。2人目産まれるのに。

    • 1月2日