※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義母が娘に「クリスマスプレゼントいっぱいかってあげたんだよ〜」と旦…

義母が娘に「クリスマスプレゼントいっぱいかってあげたんだよ〜」と旦那に電話がきて
たまたま会う時があって旦那に渡すときに
わたしの顔見ながら、「こんなにいっぱいミルクかったよー
ほらぁオムツもぉぉ」と言ってきました。

オムツ1袋、ミルク2缶

いや気持ちは嬉しいし数なんて関係ないけど
そんな強調していやらしい感じで言ってこなくても。。

ちなみに私の親こんな量だったら頻繁にかってよこすしいらねーよって感じでした。なにがこんなにーなの?と本心では
思ってしまいました!今日も呼ばれて義実家にいって
旦那がお年玉孫にないの?と聞いたら
まだ早いよークリスマスプレゼントあんなに
あげたから今回はないよーとのこと。

まず旦那に、そんなこと聞くんじゃないよと思ったけど
予想通りの義母の反応で笑いがこみあげてきて
笑ってしまいました。かなり失礼ですが我慢できず

お金ないとかじゃなくただただケチ
そのくせ孫に会いたいとか孫には強欲

娘は女の人には泣かないのですが義母が
だっこするとかなりギャン泣き
子供は欲が強い人わかるのかな、、と。

そんなにやってやりましたとか恩着せがましく
してくるならいらないよクソババァって
思いました。来年は何も受け取りません。


コメント

怪獣と天使

わかります!!
うちの義母は買ってくれた服を次に会うときに着てなかったりすると不機嫌になったり、おもちゃをもらった時は遊んでる写真を送らないと旦那に連絡が入ります。
一度だけ旦那の都合で娘を見てもらっていたことがありますが、会う度に手がかからなかったと言ってきます。そりゃ慣れてない人にわがまま言わねーだろって突っ込みたくなりますし、たった一回見ただけでいつも見てる風に言われるのがムカつきます。
同じく義母には慣れてません。
いちいち恩着せがましいです。
実母には数え切れないほどの服やオムツ、おもちゃ買ってもらってますがお礼を求められてことは一度もありませんら。
実母には頻繁に会ってるので間違ってママって呼ぶことがあるくらいです😂

ひよこ🐤

オムツ3袋とかならわかるけどこんなにって笑笑
ちゃんといるもん聞いて買ってこいよ、赤ちゃんいる家なんだから常備してんのわかってんだろってなりますね😂😂

みー

クリスマスプレゼントにオムツとミルク😂
変な服買うよりいいですかね😂笑
そのこんなにって言うの一生続くと思うと寒気しますね😭
いつかお子さんがこれだけで?って思ってしまう日が来そう🥺

megu-buuu

オムツ一袋なんかあっという間😂笑笑

ぶん

こんなにって…まぁありがたいけども💦
その程度の量すぐなくなるわ✋😂
恩着せがましい義母ですね😂笑

赤ちゃんって無意識に
ママが苦手な人に対して泣くようになってるんですかね😂
うちの娘も私の家族に抱っこされてるときは泣かないのに義家族のときだけめっちゃ不機嫌で笑いもしません😂
見てて違いすぎて心の中で笑ってます😂

ジェニー

3000円ちょいででかい顔しないでほしいですね。
こんなにっていうなら箱買いしてくれたのかなと思いますね😅
あーあ、うちの娘も義母にギャン泣きしないかなぁ。早く人見知り始まらないかな😑❤️

もも

うーんなんか義母みたいだなと思いました😅

県民性で倹約家なんですがそれを初子初孫に対してケチられるのは嫌ですよねー
 
チャイルドシートを買ってくれたのですが期間限定価格で3万とかで安く義母は凄く喜んでいました
私は元々、出産準備の買い物に一緒に行きたくなくなくてお金も旦那に出してもらう予定だったのですが義母が行きたそうにしていたので仕方なく一緒に行く事に🤦🏻‍♀️

これからも沢山そんな事があるだろうし我慢ですねー🤷🏻‍♀️

キン

なんかわかります!笑
初孫ですけど出産祝いなし、チャイルドシートは自分たちで買おうと思ってたんですけど勝手に買われており(1万もしないやつ笑)使いにくい、孫ができるとなんでも買ってあげたくなると言う割にはしまむらや西松屋の服しか買いません。(好みのセンスじゃない)。むしろ私の友達の方が子供にお金使ってくれてます笑
義母よりも義父の方がケチすぎてお年玉もありません😂