※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊活

排卵日当日の妊娠可能性について質問しています。排卵前日から2日前が妊娠しやすいと言われる中、当日でも可能性はあるのか気になっています。

いつもお世話になってます😊
妊活を始めて9ヶ月……今更な疑問なのですが排卵日当日の仲良しで勿論妊娠ってできますよね?💦

5/7の夜お風呂で福さん式により子宮口に少しだけ伸びるオリモノを確認しました。5/8日の朝トイレへ行ったとき、7日より伸びる排卵の時のオリモノを確認したので、おそらく7日の夜中から8日の朝にかけて排卵しているようでした😳タイミングがとれたのは5/8の朝8時過ぎなので、おそらく排卵後すぐの間にタイミングをとっていると思います!
とここで、出だしの疑問が浮かびました🤔
というのも、妊活中いろいろ調べているのですが、「妊娠の可能性が高いのは排卵日当日よりも排卵する前、特に排卵2日前から排卵前日」という文章をよく目にします。
今まで排卵日が妊娠する!と思っていたのに、排卵日ってそんなに妊娠の可能性がないのでは…とふと疑問に(笑)

排卵日当日の仲良しで妊娠したよ!っていう方いらっしゃいますか?

コメント

ひまひまむ

2人目妊娠中です。
1人目の時が、ルナルナでちょうど排卵日となってた日に仲良しして、娘ができましたよー!!

今回は、排卵日か2日前にできたと思います\( ö )/

男の子なら、排卵日!女の子なら2日前!ともいいますよね〜。

  • いずむ

    いずむ

    ルナルナの排卵日は5/7だったんです!
    なので、ほぼほぼ確実に排卵日なんですが、排卵後なのかも…と思うと遅かったかな…と落ち込んでしまいます😞💧
    確かに、産み分けではそう言いますよね!
    ということは、この世の半分は排卵日当日に妊娠できている!と思えば心強いです!笑
    ひまひまむさんに続いて妊娠中と言えるように祈るのみです❤️

    • 5月9日
deleted user

私は2日前と当日にタイミングとったのでどちらが良かったのかわかりませんが、病院でのタイミング指導は排卵日当日でしたよ〜(*^^*)

  • いずむ

    いずむ

    やはり2日前妊娠する説が有力ですね😫✨
    精子が卵子のところにやってくるまで時間がかかるので、当日だと遅いという記事をみて落ち込んでいました😭笑
    病院での指導が当日ならなんとか気持ちを持ちこたえられそうです❤️

    • 5月9日
deleted user

排卵日付近に仲良ししたからと言って必ず妊娠はできませんが確率は高いですね!
卵子の寿命が短いので精子が子宮内で待っている方が妊娠しやすいという意味で排卵日2日前が一番妊娠しやすい時期となっているのです!

  • いずむ

    いずむ

    やっぱり、そうなりますよねぇ💧
    わかってはいても、私一人が張り切ってできるものではないので、なんだかモヤモヤしちゃいます😞

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性のが気にするのでそれは仕方ないです(._.)

    • 5月9日
  • いずむ

    いずむ

    あまり気にしないよう気をつけます!

    • 5月10日