※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活中で悩みがあります。夫と話し合い、2学年差で妊活中。昨日排卵予測タイミングで仲良し。レスについても話し合い中。

質問というより呟きですσ^_^;

現在2人目妊活中。

9ヶ月の娘がおり、夜泣きもあるし、まだまだ赤ちゃんなのに早々とお姉ちゃんになること、下が生まれると娘1人に構えなくなること、保育園の入所が決まれば4月に仕事復帰するのですが、2人目妊娠できた場合はまたすぐ産休に入って迷惑かけること、ワンオペ育児しながら、次はもっと重いつわりが来たら?でも子供は2人か3人欲しいけど、3人なら年齢考えて、2人目は早く授かっておきたい、、など悩みはたっくさんありました。

が、夫婦で話し合った結果、きっといつ赤ちゃんが来てくれたとしても、何歳差であろうが悩みは出てくるから、まずは希望してた2学年差で妊活してみよう。(娘は3月生まれなのでもう時間がない)
その数回のチャンスで授かれなかったら、4学年差で2人きょうだいにしよう。ということになりました。

昨日、排卵予測のタイミングで仲良ししました。普段レス?なので本当は今日も仲良ししたかったけど、なかなかそうもいかず… 早くも生理予定日が待ち遠しいです。

1度じゃ難しいとは分かりつつ、少し期待してしまう。。

付き合ってた頃は会うたび仲良ししてたのに、結婚してほぼなくなり、産後は9ヶ月で3回のみ。
主人と仲良ししたい気持ちはあるけど、娘のことが頭をよぎったり、なんだか女になれない自分がいるし、主人も同じこと言ってました。レスについて前向きに話し合えてるだけでまだいいのかなぁ。

たまには燃える(笑)仲良しがしたいな〜!もう無理か(´ー`)

コメント

ママリ

なんかわかります〜!
私も二人目妊活中で同じような感じです。
本当は3回タイミング取りたかったけどなんやかんやできて2回がいいところです💦
産後はうまく誘えなくなったりしてますが、とりあえず燃えなくていいから気楽にできるようにしよう!って話してます😅
りんごさんさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように!☺️
頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお返事遅れてすみません😭💦🙏

まだ赤ちゃんは授かれていませんが、その後主人と妊活について話す機会がありスッキリしました♬
    誘わなきゃ!とか思うと余計な力が入っちゃいますもんね😅🍀
    気楽に待とうと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました😌💓

• 2月15日
六花❄️

私も産後思ってましたね😂😂
割と産んですぐから性欲が出てきて、仲良ししたいなーと思っていたのですが、息子が完母だったので夜間頻回授乳だし夜泣きもすごくて、旦那が集中できないと誘っても断られてました😅💦
ようやく息子が3〜4時間続けて寝られるようになって、産後10ヶ月の時に仲良し再開しましたが、その1回で2人目を妊娠してまた仲良しできなくなりました😂
妊娠中は絶対しないと旦那が言うので、また年単位でレス確定です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た状況で、我が家のことかと思いました😂🙏
    レスは我が家だけじゃないということだけでかなりスッキリしましたら😭🍀
    レスでも不満を抱かないようになりたいです😂🌷

• 2月15日