※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義母!38度越えの熱あるんやったら言うてくれ!前から元日は義実家ですき…

義母!
38度越えの熱あるんやったら言うてくれ!!


前から元日は義実家ですき焼きすると旦那が約束してたので
義実家に行ったら義母が3日前から38度越えの発熱してるとのこと。

旦那が何で言ってくれんかったんやと聞くと
言うか迷ったと、謎の返事( ˙-˙ )

いやいや、インフルエンザ流行ってきてるのに
みんなで鍋つついて移ったらどうすんの。
ましてや6ヶ月の赤ちゃんに移ったらどうしてくれるの。
義母が楽しみにしてたとはいえ、車で40分もあれば行ける距離なのでいつでも振替できるから言ってほしかった。
楽しみにしてたみたいやから許してあげてと
旦那から言われたけども…イライラ😤

息子が腹減ったとぐずるので授乳して、オムツ替えして帰宅。
せっかくの元日、時間無駄にした😫

コメント

みす

許せません!!
明らかにインフルエンザっぽいですよね。
まだ月齢低い子供にインフルエンザうつって重症化して、脳症や肺炎になったらとりかえしつかないです。
楽しみにしてたから許してあげてとかよく言えたもんだな。そんな気持ちで済む問題じゃないですよね。
言葉が悪くてすみません。
みなさんうつってないといいですね。

  • かな

    かな

    ですよね!!
    普通はあり得ないですよね。
    今から行くと旦那が連絡したときは、ちょっと熱があるけど疲れが出てるだけと言ってたので嘘ついてたみたいです🙄
    移ってないことを祈ります😫

    • 1月2日
deleted user

人にうつったら・・・と考えられない人っているんですよね😭
昨年ですが、私の義姉も「昨日まで胃腸炎で私と娘大変だったのー」と言われ絶句しました💦

  • かな

    かな

    突然のカミングアウトやめてほしいです。。
    年末年始で病院やってないと言い訳し、明日からのパートも行くと言ってました。
    いい迷惑ですよね。

    • 1月2日
ゆゆ

その楽しみを我慢しなかったせいで何かあったら義母はどうすんの?この前のインフルエンザ重症化でお子様が亡くなったニュース見てないのかな。インフルエンザじゃなくても知り合いが風邪をこじらせて亡くなっていて本当に怖いので私なら旦那をまず説教します・・・。義母も義母だけど旦那も考え改めさせたいですね😭

  • かな

    かな

    ほんと自分勝手ですよね。
    新聞もニュースもあまり見ないみたいです。。
    旦那が、来週の土曜日にまた行ってあげようって早速言ってたので、義母が完治するまで行かないと言っておきます。
    2人ともぶん殴りたいです。笑

    • 1月2日
deleted user

ありえないですね💦💦
38度もあるんだったら普通は延期しますよね💦💦
ほんとインフルだったらどうするんだろ💦
それはほんとありえないですね😭
新年早々、お疲れさまです😭😭