※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お年玉について旦那のいとこの子供達に毎年お年玉をあげてます(計6人、…

お年玉について

旦那のいとこの子供達に毎年お年玉をあげてます(計6人、全員小学生)
昔から旦那はおば(義母の姉)やいとこ達にお世話になったと言っていて、お年玉をあげることに特に何も思ってませんでした。
しかし、義母はその子供達にお年玉をあげてないことが判明。だからそのかわりに旦那が渡してるとのこと。
正直「はぁ?」と思いました。
旦那の弟からも「わざわざお年玉やってるの?」と言われました。
こんなモヤモヤしてお金を準備するくらいなら自分の子供に使いたい。
今年は産休に入り収入も減るのに💦

コメント

アースラ

はなさん達は頂いていませんか?🤔
頂いていないのであれば、来年からなしにしても良いのかなーと思います✨

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    たぶんうちがあげるから、こっちもあげないとっていう感じでもらってます💦

• 1月1日
  • アースラ

アースラ

そうなんですね💦気を使わせるのも悪いなーと思ってしまいますよね(´;ω;`)
    旦那さんから一度お年玉について話をさせてみてはいかがでしょうか?😭

• 1月2日
  • はな

はな

来年話してみようと思います!ありがとうございます☆

• 1月2日