※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自営業で借金があり、売り上げが出ない状況。返済は先行せず、離婚も考え中。忙しく一緒にいる意味がわからない。皆さんなら離婚しますか?

旦那が自営業でうまくいかず借金があります。
本当であれば売り上げが出るはずだったのに、問題(会社の車を従業員がぶつける、重機を壊すなど)が生じて何ヶ月も売り上げが出ずにいます。
育休中なのにすぐ返すと言われ全部お金を持っていかれてしまいました。
今のところ問題が起きすぎてお金を返済できるのがいつになるか分からないと言われています。
返済よりも先に仕事復帰の方が早そうなので口座番号を変えてお金をこれから貸すつもりはありません。
4月までに売り上げが出なければ離婚も考えると旦那には言ったのですが、今の時点で難しそうです。
あと、忙しい為朝早く帰りも遅く、休みもろくになくて一緒にいる意味がわからなくなる時があります。
皆さんなら離婚しますか??

コメント

おもち

自営業やめてどこか正社員に
ならないのであれば
様子見を見て見切りをつけます😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも借金してて、売り上げが出れば数百万単位なので返せるみたいなんです。
    なので今辞めて正社員になるおその借金を返さなきゃいけないからキツキツ生活になってしまうんです😭😭

• 1月1日
🍓🍓🍓

私の独身時代のようです💦
当時の旦那は実際は嘘ついて誤魔化して私からお金を借りてました。子供がいないときの話なのでそのままダラダラといったのもありますが。

重機とかの問題は嘘つかれてはないですか?保険とかの対応になりそうですが。保険にも入ってないとかいって嘘重ねてないですかね?

子供いるなら離婚は視野に入れますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘はありませんね!😂
    レンタカーなので保険はなくて自腹で修理してます
    私が片親で寂しい思いをしたので、子供から父親をとっていいのか悩んでしまいます😔

• 1月1日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

レンタカーって保険ないんですか?余計にありそうですけど💦

うちはリフォーム関係で入金あればまとまったお金を渡せる→客がなかなか入金してくれない、道具代を購入、とかでその中に嘘も混じってたのでとにかく大変でした。もう10年くらい前のことですが😓。(嘘?とか変なこと言ってスミマセン💦)

今はそこそこは安定してるのですが一家で共倒れするのは怖いので私も仕事は辞めずで行く予定です💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタカー専門の所ではなく元請から借りているものなので会社で払ってるんだと思います!

• 1月1日
ママリ

生活もあるので、あまりにも見込み無いのであれば他の仕事についてもらい自分も働きますかね🧐
まずはお子さんを守ることが第1ですもんね🧐!!

でも提案を拒んだり、旦那様に現在愛情がなく、お金にしか興味が無い感じでしたら即離婚します😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供第一ですよね!
    そんなことはなく、なるべく円満でいたいと思ってます!

• 1月2日