※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
家族・旦那

浄水器の水をペットボトルに移して持っていくって健康面や清潔不潔など…

浄水器の水をペットボトルに移して持っていくって健康面や清潔不潔など考えて意味があるのかどうなのか??

義母の愚痴になるのですが、義母はいわゆる
健康オタクです。
帰省して自宅に戻る時に2リットルのペットボトルに
浄水器の水を入れたものを2、3本持たされます。
「水は大事。この浄水器の水は腐らない。」などと言っているようなんですが、
お茶やコーラのペットボトルに入れるので匂いはついているし、ペットボトルも水でゆすいで入れるだけなのに腐らないなんてことあるのか?
とか色々思うところがあります。

自宅も義母の浄水器とは比べ物にならないかもしれませんが一応浄水器ついていますし、
なんかわたしが主人の健康を気遣ってないみたいに捉えてしまってなんかムカつくます笑笑

水道代の節約と思ってもらってくるんですが、わざわざ車で6時間かけて運ぶほどいい水なのかと思うとモヤモヤしてしまいます。

コメント

ゆきんこ

水をペットボトルに移したら、いわゆる開封済みですよね😂なんか不潔です😂
それ、ネズミ講のような某大手の浄水器使ってるんじゃないですかね?
本当に製品に惚れ込んで、さも健康重視を押し付けてきます😊

• かも

かも

そう思ってくださる方がいて安心しました😭💕なんか不潔ですよね💦
    わたしは飲まず旦那に飲ませてます!
    旦那いわくネズミ講のようなものではないらしいですが、健康教室というところに行って講座を聞いてきているそうです笑

• 1月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

旦那に飲ませときましょ!
    水が~とか語り始めたら旦那に聞かせときましょ!!
    それはよくある講座パターンなので気をつけて下さい!(笑)

• 1月2日
ピカソ

浄水器の水はカルキなども抜かれちゃうので、日持ちしません。うちも、某ネズミの浄水器ついてますが、浄水器の水は腐ります。だって、浄水器使ったから。腐らないって浄水器の意味を勘違いしてますね。

• かも

かも

なるほど!逆に腐るんですね( °_° )
    モヤモヤしていたのがスッキリした気がします。
    持って帰るほどのものじゃないですね💦💦
    ありがとうございました!

• 1月1日
年中鼻炎

洗濯に使いましょう!!笑笑

• かも

かも

旦那が仕方なく飲んでいます!笑
    洗濯だと一瞬で無くなるからいいですね!🤗

• 1月1日