※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査は陰性。不妊で悩んでいます。原因や経験を知りたいです。

11月24日に生理が来てから12月の生理予定日になっても生理が来ていません。
ルナルナでは遅くて12月27日でした。
今年に入ってから生理のズレは1日しかありません。
恥ずかしながら月に一度あるかないかの仲良しが、前回の生理終了から、珍しく月に2回ありました。
中旬と後半に。
でも、生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で陰性。
今日で9日目で再度検査したら陰性。
陽性反応の所は薄らも何もなく真っ白です。

不妊で妊娠希望なのですが、ここまできたらもう妊娠はないと諦めましたが、他に何か原因など考えられることはあるのかと心配です😰

病院の検査では10月に調べた時は子宮や卵巣も綺麗で詰まりなどもないと言われました。

仕事のストレスは多いですが、今に始まったことではありません😭

たまたま来なかった…だけでしょうか😰
人生で生理が始まってから一度も来ない。ということがなかったので不思議ですし不安です。

同じ経験した方いましたら教えて欲しいです😭
まさかその後妊娠してたなんて方も居るのでしょうか😰

コメント

ママリ

私は以前に妊娠もしていないのに2ヶ月近く来ない時がありました💦
不安で病院に行き生理が来るように注射をしたら1週間以内に来ました😊
血液検査もしました🙌
1回病院に行ってみてはどうですか🙂?

基礎体温は測ってらっしゃらないですか?🧐
低音が続いていて生理が来ないのでしたら今月は無排卵とかかもですね💦
私も何回か無排卵のことありました。

ちょっとしたことで排卵がずれたり無排卵になったりすることは珍しくないので、その点は心配しすぎなくても大丈夫だと思います😊
無排卵で生理来ないのを放っておくのはよくないので生理が来ないようでしたら受診されるといいと思います✨

退会ユーザー

すみません、低音→低温の間違いです。

• 1月1日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

普段測ってて、高温期が続いてたんですけど、29日から旦那の実家に来ていて体温計がないので測ってないんです😭

ここまで陰性続くなら無排卵とかかもしれないですね😰
    ありがとうございます( i _ i )

• 1月1日