※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラ。家庭不和です。旦那がいる週末は必ずイライラします。…

旦那にイライラ。家庭不和です。
文書が支離死滅ですみません。

旦那がいる週末は必ずイライラします。
年末年始で家にいるのでイライラします。
今、旦那は家を出て行きました。

普段から旦那は言えばオムツ、ミルク
離乳食作りの手伝い、平日のお風呂、してくれます。

もっと赤ちゃんや自分に気を使って欲しい。
1人の時間が欲しい。
とイライラしてしまいます。
これを飲み込めば家庭は円満なのに爆発させてしまい家庭不和です。

今日の例
午前中、旦那がお客さん来るから隣の実家にいると出る
→朝は誰も来ない。そもそもお客さんの相手なら昨日、一昨日待機すべき。
お客さん待機なら、せめて新聞片付けて持て成す体制を作れ。ビール飲んで午前中ゆっくりできて良かったですね!
とキレました。

お昼の支度があるので旦那を呼び戻し、離乳食を与えるのを頼みました。
ビール飲んで1人時間があった旦那にイライラし爆発。
昼後、1時間私にも自由時間を貰い仮眠。

夜、旦那爆睡。疲れているだろうと自分と子で風呂に。
お客さんが来て旦那を起き対応、また寝ると言うのでキレました。
→具合が悪いわけでないことを確認済み。

キレたら家出て行きました。笑

せめて帰宅時間を連絡しろとメールしたら、日付け変わる頃には戻ると。

母子残して1人タイム。
何も伝わらない。

酒飲みたいな、飲まんけど。
寝かしつけが終わりました。泣いたら寝ます。

厳しい意見踏まえて、お聞かせ下さい。
ぐっと堪えれば家庭円満。
けどイライラを爆発させてしまいます。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

m.m

同じく家にいることにイライラしてます😂😂
言ったらするけど、進んですることはないです
イライラが募りまくって
いつまで独身気分ですか。
いいご身分ですね。と 新年早々
爆発しました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目でも独身気分抜けないんですね!
    もう男ってどうしようもないな😂😂

    • 1月1日
  • m.m

    m.m

    自分のことしか考えれない
    男です😂
    もうこんな人なんだと割りきって普段は我慢できますが
    連休すぎて我慢できなくなりました😂

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日が1番平和だ。笑
    お互い長い年末年始、頑張って乗り切りましょう!

    • 1月1日
こまち

うちの旦那はもっと酷いです。何もやらないし私は諦めて期待もせずワンオペ育児でコツコツ毎日やってます。きっとそれが良くないんだと思いますが、期待しないで自分で、全部やってから喧嘩が減りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり悟りの境地でワンオペだと喧嘩は減りますよね💦
    キツくて
    どかん!とする時は、こまちさんはどんな気分転換をされますか?

    • 1月1日
  • こまち

    こまち


    完全ミルク育児に変えたのでお酒を飲んだりコーヒーを飲んだりして落ち着いています😂 あとは旦那に色々任せても中途半端に終わらせて結局私がやって、二度手間になる!って思うようになってからは全部自分のやり方でやってます笑

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、カフェイン沁みますよね。

    こまちさん、立派やわ。
    お疲れさまです!

    • 1月1日
  • こまち

    こまち


    たまには自分にもご褒美してあげてくださいね、、😸

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那呼び戻してコーヒー買ってきます。

    • 1月1日
柴いぬ

共感します!!!
言えばやってくれて感謝もしますけど、私ができないこと
(夜出かける、ソファーで昼寝、夜更かし、眠くなったら寝るなど)してるとやっぱり
イライラして暴言をはいて私泣く。解決なし。みたいなこと子どもうまれてからずっと続いてます。今やはじめてのママリさんみたいに「疲れてるだろうと…」と気遣うことすらできなくなりました。
病的です(笑)
気遣えるあなたは素晴らしい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    ヒステリースイッチはいちゃって😂
    子よ、ごめんって感じです。
    険悪な雰囲気にして申し訳ないけど、私が100%悪いとは思わないって言ってます。笑

    • 1月1日
  • 柴いぬ

    柴いぬ

    ですよね😢
    ホント、子よごめんですよ!
    イライラするのは産後のホルモンバランスが崩れてるせいでみんなそうなるらしいです。そう聞くと若干?一瞬?緩みました(笑)
    とりあえずどこかしらで愚痴り散らしましょう👍

    • 1月1日