※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

離婚決断後、子供を実家に預けたら母親が子供を元夫の実家に引き取る準備を進めていた。現在、母親に子供を預けることに不安を感じており、自立したいが実父が許してくれず悩んでいる。

こんな年明けからすみません。

昨年末30日に話し合いをして離婚することになりました。
その2日前から実母に上の子を、30日の夜は実母に2人の子を預かってもらい色々と自分や実父と話し考え決心をし、年明けから実家に入れてもらうようお願いをしに31日行った所、31日の朝一で父と母が私の今後のことで口論になり、私の子2人を連れて実家を出て行ってしまっていました。
ようやく連絡がとれ今どこにいるのか聞いたところ、母の実家にいるが下の子はもういないよ。との一言。
2人抱えて出たものの、孫2人の面倒を見れないと思ったらしく、下の子を元旦那になる予定の両親と連絡をとり渡していました。。
実父と義理の父(話が分かる人です)と連絡を取り合ってもらいなんとか娘を引き取ることができましたが…

帰宅し一応実家で年越しはしたのですが、一気に実母の事が信じられなくなり預けたくなくなっています。預けるとまた実母がパニックになった時に元旦那の家に連れて行くのではないのか。そう思うと恐怖しかなく、早く自立したいのですがそれは実父が許してくれず…
どうすればいいのかわかりません。

語彙量が足りずすみません。

コメント

さーママ

それは怖い思いをされましたね。
離婚ということでお母様がそのような状況であれば、早くご実家出られてご自身で自立して生活された方が安心かと思います(>_<)お父様が許してくれないというのはどういう理由なのでしょうか?そこを解決させるのが一番なのではないでしょうか??🤔

• みらい。

みらい。

理由としては私も精神が安定してない日もあり薬を服用しているので、子の安全を守る為の監視といった所でしょうか。
    私も一昨日まで旦那が帰宅しない事や旦那不信で子の前でもメソメソしてしまっていました。不安定になると子を育てていく自信がなく、ポロポロと心の内をこぼしていた事がいけなかったかなと思っています。それが母の耳にも入ってしまったみたいで、今は上の子を余計に返さない!と言って昨日夜も出ていったきり戻ってきていません。

• 1月2日
ままり

え💦それならそうと連絡ぐらい
して欲しかったですね……😣
また預ける機会があるのでしょうか?
もし不安ならもう下の子だけでも
自分で連れて行動するしかないと
思います😔💦また黙ってあちら側の
両親に渡されても困りますし……😣

• みらい。

みらい。

実家にいると必然的に決まっていた保育園入所が出来なくなるので母が仕事から帰ってきてから働きにいくとなると預けなければいけなくなります。。
    旦那と住んでいた市に戻る事が出来れば4月からの保育園や私の仕事も続行可能なのですがなにせ今は無職なので、住居が借りれず…借りるためには親の力が必要です。。。

• 1月2日