※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

現在わたしは妊娠7ヶ月です。旦那とは10月に結婚しました。22歳と若いで…

現在わたしは妊娠7ヶ月です。旦那とは10月に結婚しました。22歳と若いですが結婚を前提にお付き合いしていたので嬉しい結婚でした。普段は本当に優しくて時にはお互いぶつかりあったり普通の夫婦というかカップルです。ただ、今わたしは妊娠しています。今までとは全くちがう世界にいます。やりたいことも頑張りたくても体力が追いつかなかったり。それでも、正社員として妊娠前と同じ環境で頑張っています。ふたり暮らしをはじめて実家ではしなかった家事も身重のからだでやるしかありません。それは覚悟で子供も授かりましたしそんなことで弱音は吐きたくありませんが。わたしはホテル業なので大晦日も元旦も休みはありません。朝も7時からという速さでいつもだるい体を無理やり起こして気合いで働いています。旦那は年末年始10日間ほど連休です。なのでせめてその期間だけでも家事をしてくれるのかなと思っていましたが、今日帰ってきたら朝の状態、むしろお昼ご飯の食べた後そのままになっていて本当に残念でした。旦那はパチンコへ行ってました。帰ってきたらやろうと思ってたって。それは本音だと思います。だけど、疲れて帰ってきて誰もいなくて家がそんな状態だなんて本当に残念で、、旦那にはやることやってから遊びいけとは言いました。最初から出来る人なんていないですしお互い注意しあいながら形をつくっていけたらと思っているのでとりあえず今回はその一言で終わりにしました。ただ寝るときになって年明けたら地元の友達(女有)と会うと言い出し、さすがには?てなりました。わたしは朝早くから仕事のうえ、身重だからしたくても出来ないのに。妊娠してから行動や食べ物とか我慢ばっかりしてるのに。好きで妊娠したんだからそれくらい我慢しろっていつも自分に言い聞かせてましたが、さすがに私だけ?てなってしまいました。もっと早く言ってくれれば実家(20分ぐらい)に帰ったのに。と旦那にいって少し後に行かない事にしたと言っていました。わたしは先に眠りにつきましたがなぜか胃の気持ち悪さでいま起きました。そしたら旦那からLINEでやっぱり地元の友達と会ってくるとのメッセージ。。妊婦を置いてよく行けたなとおもいました。もし私に何かあったらどうするつもりなんだろうと。妊娠はいつなんどきなにがあるか分からない。ひとりで頑張ってるみたいに思えて年明けから悲しくなりました。他者からみて旦那のこの行動は許容範囲でしょうか?わたしが気にしすぎですか?

コメント

杏仁豆腐

まだまだこれからかな、と思いました。
まあやさんはお腹に赤ちゃんがいて物理的にも色々今までとは違いますよね😢
旦那さんはなにも変わっていないので実感もなく、経験したこともないのでどうしてあげたら良いかもわかってないと思います!

やっといて欲しいことは事前に言っておいた方が良いですよ✨理由もちゃんとつけて。
男の人は考えたらわかるでしょ、の考えがないので言わないと分からないので😇😇笑

飲み会もなぜ言ってほしくないのかこれからは何故今まで通りにいかないのか何度も何度もしつけないとダメです。笑

妊娠したんだから
ではわかってくへません😇😇😇笑

この先うまくいきますよう祈ってます✨