※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今結婚やく3年目くらいなのですが…たまーーーに、料理失敗します💦結婚す…

今結婚やく3年目くらいなのですが…たまーーーに、料理失敗します💦
結婚するまで実家にいてほとんど作ったことなく…できちゃった結婚だったので妊娠が分かってから一緒に住み始めて作り始めた感じです。
たまーーーに失敗すると旦那がもういらない!って感じですごい機嫌悪くなります。
旦那も良く作ってくれますが文句があっても言ったことありません。旦那も悪い所分かってて食べる時に言ってくるので。
やわらかく言ってくれれば素直にごめんとなるのですがまずいと言われるとついイラッとしてしまいます…。
私が失敗するのが悪いのですがまだまだ勉強中だし失敗して学ぶ!と日々言い聞かせながらやってますが、3年も経ってまだしっしてるのはやはりおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばどんな失敗ですか?
ハンバーグ生焼け とかは 仕方ないよね〜 と許せるレベルかなとは思います!

失敗の程度にもよると思います❣⃛

もはや食べられるかどうかというレベルの失敗なら何故食卓に出す?と思いますし、少し味が濃い(薄い)、ちょっと焦げたぐらいならご主人が短気すぎるかなと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

♡062105♡

7年経ちますがまだ失敗たまにしてます😅味付けが濃いすぎたり、薄すぎたり、風邪ひいたりして味覚わからない時は特にです💦そんな時は前もって言ってます💦

はじめてのママリ🔰

料理の失敗ってどんなものでしょう??
アジがちょっと濃過ぎた、薄過ぎたなどはよくあるかな?と思います

ゆきえ

一人暮らし2年半からの結婚2年ですが、未だに料理下手っぴです。

肉の生焼けは無くなりましたが、時々野菜ちょっと固いときあります…
レシピはほぼ毎回クックパッドです
でもそれでも上手くいかないときありますが…

料理苦手でも一生懸命作ってるし、一々不機嫌になられたら腹たちますね!
文句言われるくらいなら、料理作りたくないし

あーちゃん

失敗にも寄りますがきっと何年しても目分量、時間も大体の家庭料理たるもの失敗する時もありますよ👌👌
旦那さんしてくれる方なら失敗したな〜って思う料理出すときに、こんな風になった・・・やっぱり〇〇(旦那さん)の料理美味しいよ😔って落ち込んで提供するとかどうでしょう😂😂😂自分楽できるなら私ならそうします(笑)

くまくま

普通に失敗しますよー😅💦
私は簡単な料理以外はレシピを見て作っているので...
変な味になって失敗〜とかだと開き直って「え、私のせいじゃないよ?だってレシピ通りに作ったもん。レシピのせいだよ〜」って言ってます(笑)