※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことや、横抱きで反り返ることについて不安を感じています。4ヶ月検診で相談する予定。昼間は寝ず、ミルクを飲んでも3時間で泣き出すことも。

あと3日で4ヶ月になります。
最近、日中ほんとに寝ない!やばい…って思ってたんですが
トータル11〜13時間くらい寝てます。
質問を検索すると意外と同じくらいの人多くて…
そんなものですかね?
なんか寝ても40分で計ったかのように起きます。
眠い時はおしゃぶり吸わせたり、抱っこで揺らせばまたすぐ寝ます。
それでも寝ない時は、眠くないのかな。と思って起こしておくんですが、今度は奇声をずーーーっとあげます。
怒ってるの?って思うくらいなんですが、そんなものですか?

あと、眠そうだし…と思って横抱きするとめっちゃ反ります。
落としそうなくらい。抱き難くて疲れます。
ネットで検索すると、寝返り練習とか出てきますが、横抱きの時だけ?と疑問です。

詳しいことは4ヶ月検診が半月後くらいにあるので、聞くつもりですが…
ほんとに抱き難くて、、
昼間寝れなくてつらいのか?何してもギャン泣きすることもあり不安に駆られます。(ミルクは200ml飲ませてるのに3時間くらいで泣き出します)

コメント

みいも

横抱き嫌がってました。景色が違って見えるんでしょうね体も大きくなってきて安定しないし。なので縦抱きで抱っこしてました。。
奇声というかおしゃべりはじめたんですね🤣個性が光りますね✨✨
3〜4ヶ月はそんな感じですね😂
離乳食はじまると安定してくると思うので😭

  • Dma

    Dma

    ありがとうございます!
    一緒の方がいて良かったです😢
    この間、予防接種受けに行った時居た同じ月齢の女の子はすっごい大人しくて…💦
    おしゃべりなんですかね…ひたすらキャァ〜〜キィヤァ〜〜と声出してます😓
    個性だと思っておきます😅

    離乳食、大変だと思いますが少し落ち着いてくれたら嬉しいな…😕💦

    • 12月31日
  • みいも

    みいも

    産まれもった性格ですね😂
    外では少し恥ずかしいけど、なにそれ!笑とたくさん笑ってあげてくださいね😂✨✨

    • 12月31日
  • Dma

    Dma

    私もお喋りで息するように喋ってるんで遺伝ですかね🤣💦
    可愛いんですが、何か主張してるなら応えないとと思ってしまって😅

    笑って過ごすようにします😊💕

    • 12月31日
  • みいも

    みいも

    わたしも、なに言ってるか分からなくても、そうなんや〜、お母さんもそう思うで?とか言ってますw
    娘のモノマネしたりもしますw
    幼い頃にどれだけ親に言葉をかけてもらい、応えるのかが大切みたいですね😊

    • 12月31日
  • Dma

    Dma

    わかります、私も勝手に相槌打ってます🤣
    そうやって喋ってないと1日暇すぎで😅

    いっぱいお話しして、のびのび育てていきたいです😆🌟

    • 12月31日
みいこ

多分誕生日一緒です😍‼
私の息子も夜から朝まで何度か起きますが
だいたい11時間位。
日中はほぼほぼ抱っこでしか寝ないですよ~
置いても30分で目覚めます💦
反り返りもものすっごいです😪
男の子だからか力もすごくて😅

  • Dma

    Dma

    ありがとうございます!
    ほんとですか😆9/3ですか?💕

    反り返り、同じ方が居て良かったです😢
    ネットで検索すると脳性麻痺とか自閉症とか出てきて、不安でした😓

    抱っこでしか寝ないのつらいですね。。
    私もセルフねんねさせてたんですが、ギャン泣きに変化するのが怖くて最近抱っこで寝かすようになってきました😓

    • 12月31日
  • みいこ

    みいこ

    そうです😍‼
    9月3日です😊
    反り返り抱っこしずらいですよね~😂
    上の子も抱っこで寝んねだったので
    セルフ寝んねは諦めました😅💦
    冬なんで暖かいし~って思ってます😍💦笑

    • 12月31日
  • Dma

    Dma

    同じですね‼️😆💕

    そうなんですか〜💦
    セルフねんねって気力使いますしね😓
    抱っこは体力😂💦

    うち床暖の家で、私が元々暑がりなのもあって、抱っこしてると暑くて😅💦
    ちょいちょい外の風に当たってクールダウンしてます😅

    • 12月31日