※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけやん
お金・保険

育児休業給付金について心配です。育児休業中で、給付金を受け取れるか不安です。具体的な経歴を説明しました。支給されるでしょうか?

何度も何度も同じ質問すみません(><)

今朝9時過ぎに、通帳記帳するも育児休業給付金入ってませんでした。

本当に入るのか心配です(><)

平成22年8月~平成24年7月までA社で働いて、1ヶ月休んで平成24年8月~B社で働いてます。
平成26年2月に第1子出産し、平成27年2月に仕事復帰。平成27年10月に第2子出産で、ただ今育休中です。

この場合、ちゃんと育児休業給付金もらえますよね?
心配で心配で(><)

コメント

ザト

B社では雇用保険に加入されてるんですよね?それならもらえると思いますが、会社の担当者には確認されてますか?
申請は4/末が締切だったと思うので、会社の担当者が申請していないと入りませんが💦

• いけやん

いけやん

いつもありがとうございます!

今務めているB社でも雇用保険入ってます。
    会社の人には一応確認してるんですが、育休中、産休貰ってる社員おおくて急かせないんです(><)

• 5月9日
  • ザト

ザト

それなら大丈夫ですよ♪申請書はすでに出してれば遅くとも今週中には振り込まれますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月9日
  • いけやん

いけやん

安心しましたー!!
    検索して色々調べても、貰えるかピンとこず(><)
    申請されているか、明日にでもハローワーク行ってきます!

本当ありがとうございました!

• 5月9日