※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係について悩んでいます。友人が孤独感を抱いており、理解できずにフェードアウトされました。友人との関係は難しいでしょうか。

独身と、既婚そして子供もいれば尚更友人を続けるのは難しいのでしょうか。

当方既婚で子供もいますが、友人は彼氏もいないみたいです。
そんなこと関係なく仲良くしたいのですが、ある時「もう遊べない。辛い。私には仕事もないし家族もない。車やマイホームなんて考えられない。なんの話をしたらいいのか分からないし、あなたが私には敢えて子供や旦那の話をしない気がして辛い。」
と言われてフェードアウトされてしまいました。

そのときに他にも結構勝手なことを色々言われたので、もうその友人とは縁がなかったということでいいんですけど、
友人とはそんなものなのでしょうか。。

ご意見何でも頂戴したいです。

コメント

S

年齢にもよるかもしれませんが
私は24歳で周りに結婚して子供がいてっていう友人はほぼいません💦
でも普通に子供の話や
旦那の話など聞かれたり話したりはよくします。
まだ若いから焦りなどなく
遊びたい、今が楽しい!みたいな
年齢かもしれませんが、
旦那の話などは聞かれない限り
私はほぼしませんね🤔

そのお友達は
何でも話してほしいタイプなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も23で結婚して結婚は1番早かったので、一緒ですね!
    ただ、26歳ぐらいから周りの友人たちがピリピリしだしてきました、、

今年齢が29歳なので、焦りがあるのか全体的に結構ピリピリしてる印象です💦

その友人は、話してほしいけど話してほしくない、自分より幸せな人は視界に入ってほしくないみたいな感じと言っていました😅
    ずっと仲の良い友人で性格は分かるつもりなので「何言ってんだ自分」みたいな気持ちはあるかと思いますが、焦りが人を変えてるんでしょうかね、、

• 12月31日
りんママ

逆ではありますが、
私も既婚子持ちで、1番仲の良い友達たちは未婚です。
子供産まれてからも1ヶ月に1回は会ってましたが、だんだん話題が合わなくなり…
私は子供の悩みが多く、でもそれを相談することもできず…
友達の悩みは恋愛のことですが、旦那と付き合ったのが8年前なので、もう恋愛の話にもなかなかついていけず…😅あとは仕事帰りにこんなお洒落なお店でご飯食べてきたとか、趣味の話とか…
女性はライフステージの違いで、なかなか話が合わなくなるなぁと実感しており、最近頻繁に連絡取ってるのは話の合う妹だけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんママさんからフェードアウトしていった感じですかね??

確かに話題も合わなくなってきたし、ずっとみんな仲良し!!と言うわけにはいかないんでしょうね。
    それでいいんだと気付かされました。

• 12月31日
かおり

私は恐らくその友人と同じタイプの人間でした😅💦
ですが、まさかの24歳で結婚、25歳で出産。

仲の良い友達には彼氏がおり、劣等感感じまくりでした😂
性格なのか、そういう環境で育ってしまったのか、口には出しませんが誰に対してもマウントとってしまうタイプで…😓

友人の方も自分に自信がなく、周りと比べてしまうんでしょうね💦

そこまで言われたなら、全然吹っ切っていいと思います😊
無理に付き合っても、今は不幸が彼女の友人なので、こっちまで無理に不幸アピールしていかないといけないと思いますし😅

ただ、ここまでちゃんと考えてくれる友人がいてくれたのに、もったいないなぁって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに彼女といると、不幸でなければならない、みたいな空気感で疲れてしまいました。

これからは不幸を探さなくても過ごせると思うとすっきりしました。

• 12月31日
なめこ

私は23で結婚、妊娠して、現在26歳ですが、大学進学で上京してきてそのまま首都圏に住んでるので、大学の友達や会社の元同期なんかはほとんどが未婚か、結婚してても子ナシです。
やっぱり、話はどんどん合わなくなってきます💦ぶっちゃけなんの話をしたら良いのか分かりません、、😩
ただ、私の場合は年齢的にも友人もまだ20代で、「30歳までは仕事や遊びで自分のために生きたい!35歳までに結婚して子供が産めればいいな〜」って感じの子も多いので、別に向こうも劣等感?とか全然ないだろうし(むしろ勿体ないと思われてそう😅)、特に話題がなくても盛り上がれるくらいの仲のいい子は普通に仲良しのままですよ💕

ただ、もし自分が逆の立場(自分が未婚だったら)だとしたら、今は良くても30半ばくらいになって、自分の中でも結婚や妊娠に焦りを感じてきたら、子持ちの友人には会いたくないとか思っちゃうかも😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、話題なくなりますよね💦
    せめて大人の対応でフェードアウトしてほしかったのですが、これもいい勉強と思って忘れます。

• 12月31日