※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
雑談・つぶやき

旦那の仕事が急に忙しくなり、年末の休みがなくなったので、私1人で子供…

旦那の仕事が急に忙しくなり、年末の休みがなくなったので、私1人で子供2人(1歳11ヶ月と生後1ヶ月半)を連れて義実家に年末の挨拶に行きました。
行かなくても良かったのですが、子供たちに会いたいだろうと思い連れて行きました。

その時に義母に言われた言葉です。

子供は2人で終わり?

は⁇2人目が生まれて1ヶ月半しか経ってないのに、よくそんなこと言えるな…と思いつつ、経済的な点と、私のつわりか思ったよりもキツく、2人目妊娠中に、上の子を思うように構ってあげられず、かわいそうな思いをさせてしまったという思いもあり、旦那と、子供は2人で終わりかな〜と話していたので、その事を義母に話しました。
すると、

子供は3人はいた方がいいわよ〜
後が楽よ‼︎
産んで仕舞えば、なんとかなるんだから!
3人はいるわよ‼︎
私たち(義母と義父)もいるし、あなたの親だっているんだから!

と言われました。

旦那は3人兄弟で、私も3人兄弟です。
2人とも3人は欲しいねと、当初は言っていましたが、事情は変わっていきます。
夫婦で話し合って、2人にしようかと決めました。

なのに‼︎
なんで勝手に義母に子供の人数決められなきゃならないの⁇
1人目も授かるのに1年かかり、2人目は半年で授かりましたが、妊活も苦労しました。
しかも、ちゃんと理由まで話してるのに、お前の希望なんてしらねぇよ!って感じです。
こんなんなら、無理して挨拶に行くんじゃなかった。

年始も親戚の集まりがあるので、旦那の実家に行かなきゃならないし、憂鬱でたまりません。

コメント

ぽ

私は同居ですが、義祖母がそんな感じです😣
息子を妊娠中(まだ産んでもないのに)から『子どもは1人ってわけにはいかないんだから』『同性の兄弟が居た方がいい』うんぬんかんぬん…
はぁ?
あげくの果てに、うちの姉(男の子2人、女の子1人居ます)のとこに、もう1人女の子が居ればちょうど良かったのにね、とまで。
私達家族のことは、私達で決めるからほっといて!って感じですよね💨💨💨

  • ベリー

    ベリー

    同居、毎日お疲れ様です🥺
    ほんと、ほっといて欲しいですよね!
    自分の理想を押し付けてこないで欲しい。
    他人なのに、失礼なコメントかもですが、兄弟の子供の人数まで口出すとか、は?って感じです🤣
    妊娠するのも、産むのも、育てるのもこっちなんだから。
    自分の理想は自分で叶えてくださいって感じですw

    • 12月31日