※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘が風邪を良く引き、熱が出るので、対策を知りたい。支援センターに行っても風邪を引かない子もいる。手洗いや加湿器をしているが効果がない。

こんにちは。

保育園に行ってないのに
娘は風邪を良く引くし、熱もすぐ出ます。

今もウイルス性胃腸炎になってお熱出てますが
あるあるなんでしょうか😂??

知り合いに同じくらいの子が何人かいますが、
支援センターに行っても風邪引かなかったり
今まで熱が出た事が無いと言ってました😳

風邪の対策とかあれば是非教えて下さい。

私は、
よく手を拭く。外から帰ったら石鹸で手を洗う。
この時期の支援センターは避ける。加湿器。
などしてますが全然です😣

コメント

deleted user

しょっちゅう出かけてますがたまーに疲れて熱が出るくらいです
感染系のものにはなったことがないです。
1歳7ヶ月です。
私は30分ごとに一口でもお茶を飲ましたり最近は甘酒を免疫力あげるために飲ませたりしてます。
でも掛かりやすいのは体質だと思いますよ。

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!!

    水分補給はお菓子とご飯と、気がついたときにしかあげてませんでした…やっぱ大切なんですね😭‼︎
    甘酒すごいですね!考えてもみなかったです‼️
    やっぱ体質あるんですね……
    風邪を引いて免疫力が付いてるのか付いてないのか…

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身が風邪を引かない体質だったので多分遺伝なんだと思います。
    豆乳甘酒が大好きなのでおやつがわりに飲ませてます。
    本当は緑茶がウイルスを流すのにいいみたいですがなかなかノンカフェインの茶葉は売ってないので麦茶を飲ませてます。

    • 12月30日
  • mm

    mm


    成る程〜…😭!
    娘が風邪引くと私も同時に風邪ひきます…今回も私の風邪も長引いて、娘はぶり返して落ち着いたと思ったら胃腸炎でした…
    豆乳甘酒ですね‼️今度見てみます🥰
    確かに緑茶の効果は良く聞きますね!私も麦茶とアクアライトを飲ませてます!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルコールが入ってる甘酒もあるので間違えないように米麹のアルコール0ってしっかり書いてあるものを見てみてください
    カロリーは結構あるのでたくさんはあげすぎないようにしたほうがいいです。

    • 12月30日
  • mm

    mm


    分かりました!!!
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊

    • 12月30日
mama

体質なのかな?とおもいます😖
3月で3歳ですがうちは逆でまだ熱出したことないです💦胃腸炎に一度なりましたが..
保育園には行ってませんが、そんなにこまめに手洗いしてる訳でもないですし、公園や冬ですが室内プールにしょっちゅう行ったりしてます😅

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!!

    え!お熱出た事ないんですね!凄いです…お元気ですね😭💕体力作りって感じですかね〜?室内プールは気になっていました!!
    やっぱり体質なんですね😣

    • 12月30日
moon

私も娘も健康な方です。
手を口に入れたり、物を口に入れない子だったのもあるかも。
あと赤ちゃんの頃薄着で育ててました。風邪ひいても回復が早かったりします。

でも小さいうちにたくさん風邪をひいても免疫がつくから徐々に大丈夫になってきますよ。

  • mm

    mm


    皆さん健康なお子様ですね‼️
    冬場は厚着しがちで布団も私もおなじようにかけてます。。それがいけないんですかね…

    毎回毎回熱が出るので病気でないか不安になります😔

    • 12月31日