※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

3日間高熱で、両耳中耳炎と診断され、症状が心配。高熱は翌朝下がるもの?

土曜日に38度後半の熱が出て小児科へ行き、夜に40度超えたので夜間診療へいきました。
日曜も41度出て休日診療へ行き片耳中耳炎と言われました。
今日も朝から40度あったので休日診療へ行くと両耳中耳炎になってることとインフル陰性という診断でした。

もう丸3日40度出ていて、体を持ち上げると泣いて硬直しているような姿です。
目もうつろで視線があってるのかも分かりませんし、黒目がやや上を向いているときもあって痙攣しないかと不安でたまりません。

喉や胸の音も恐らく以上がないようで、中耳炎による高熱らしいのですがこんなに続くものなんでしょうか?
日に日に辛くなってるように見えます😭
高熱って下がるときは翌朝パッと平熱くらいに戻るものなんですか?

コメント

やまこ

心配ですね。。。
長女が1歳の時なのでもう12年も前なのですが、中耳炎からの高熱で1週間以上熱が下がらず入院した経験があります。
24時間点滴で熱は入院後すぐ下がりましたが中耳炎の耳の痛みで泣き続けていた記憶があります。

1番近くで見ているママは本当に心配だと思います。
早く良くなりますよう祈っています。
ママも無理なさらぬように。