※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

私の周りでは、義母から食糧をもらった、自分の誕生日に食事に連れてい…

私の周りでは、義母から食糧をもらった、自分の誕生日に食事に連れていってもらったりお金をもらった、孫におもちゃを買ってもらった、お祝い行事をやってもらった…そんな話を良く聞きます。
うちの義母はとにかくお金を掛けない感じで、庭に生えてる花をくれる、昔使ってたという鞄をもってくる、いつからしまってたんだよっていう変色した景品であろう企業のロゴ入りの食器をくれる、孫には服を買ってくれますが西松屋のセール品…お祝い行事は無関心。
決して貧しいわけではないです。自分の食器とか服とかブランド買ってますし、旅行に行ったり車買ったりしてるのを見ると、何だかなぁ…です。
まぁ、自立して私たちで生活していけばいいんですけどね。
あまりに、うちだけ周りと違いすぎて、友達と話してても悲しくなります。

コメント

琉桜mama

うちもですよww

ゴミ同然の物を持たされます( °_° )

初孫なのにお祝いなんて無いです!!

ケチなんですよね〜
別にお金頂戴!ってわけじゃないけど,複雑な気持ちになりますよね(;´Д`)

うちの両親は本当に可愛がってくれてお祝いもしっかりしてくれるので,何もしない義母が嫁に来たんだから…とか私の孫〜とか言わんで欲しいですww

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ほんと、ゴミですよね~!今の世の中、ゴミに出すのもお金いるんだし、余計な手間かけないで~って感じで、いりませんって言っちゃいました(^^;
    うちも初孫です…そのわりに、会いたいばっかりで、しょっちゅう来るのやめてほしいです。
    うちも、実家は良くしてくれるので、ありがたいです。

• 5月9日
かぼちゃんママ

こんにちは。
うちも同じような感じなのでついコメントしてしまいました。
わたしの義母も自分にはすごーくお金をかけていますが孫にはあまりお金をかけてくれませんよ😂実家の親からはときどき買ってもらったりするのでついつい比べてしまいます…
買ってもらうことが当たり前ではないので、自分もあまり期待してはいけないなとは思いつつも、周りの話を聞くとなんだかなぁと思ってしまいますよね💦
可愛いは可愛いようで抱っこしたりあやしたり喜んでしてくれていますが、手をかけてくれている実家の親になついてくれ〜内心思ってしまいます!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

うちも、実家ばかり買ってもらってて、比べちゃいますね…
    私も、自分達が親だから、自分達がしてやればいいとは思ってますが、最近、友達と会う機会が多くて、その度に、こうだよーって言われると凹みますね…
    うちのも、かわいいのは可愛いようでしょっちゅう会いに来てます。
    子供あやすのはうまいので、義母になつきそうで怖いです…

• 5月9日
ももっぺ

うちは同居してますので、おかずのおすそ分けやお菓子を時々もらったりします。
お祝い行事は...初節句に私の実家の両親も一緒に食事に行ったくらいですかね。
誕生日には服やバギーを買ってもらいました。
おもちゃは知育系が多いです(;^_^A
確かに企業のロゴ入り食器はちょっと引きますね、使いたくないですよね(つД`)ノ
うちもそこまで盛大にお祝いや大きな物をもらったりはないですが、その分自分達の誕生日やお祝い事も気を使うなオーラを出してるので、まぁそれでいいかなと思ってます( ̄▽ ̄)

でも来年は義父が退職しますので、その時はみんなで食事に行き、お祝いできたらと思ってます(^_^)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

同居ですか~大変ですよね…
    食器もらったのが、結婚したばかりの時で、断れない上に、使ってるよアピールするのに来たときに一度使ってしまいました(^^;
    あら、使ってるのねーって言ってたんで、そういうの平気と思われたのかもしれません…以後、お古ばかりが届くようになりました(-""-;)
    まぁ、私の誕生日とかはしてもらったらもらったで、気を遣うだろうし、いいんですけどね…
    孫のお祝いくらいしてくれてもいいのにと、思ってしまいます(;_;)

• 5月9日
pinky-milky

うちは、義両親からは、ゴミ同然の物さえもまーったく一切無いです!!笑
お祝いも、誕生日プレゼントも無しで、行事も無関心。
お食い初めのとき、うちの実家でお祝いした時に呼んだのですが、、うちの実家にあがるからか、お菓子の手土産はうちの実家に持ってきましたが、お祝い金も包んでこなくて、タダ食いタダ飲みでした。笑 さすがにビックリしました。
服を買ってくれるなんて西松屋のセール品でもうちは皆無なので羨ましいですよ😁👍
まだぽよぽよさんの義母さんはしてあげようという心は見えるので羨ましいですよ~☺

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ただ食いΣ( ̄皿 ̄;;なかなかですね…
    そうなんですよね。お金は掛けないけど、何かしようっていう気持ちは分かるんで、それがかえってネックだったりするんです。
    ないならないほうが良い気もします…
    ほんと、お古はいりません(^^;

• 5月9日

うちもそんなもんですよ(^◇^;)💦

自分の娘の産んだ孫が3年前に使ってた、BF(賞味期限切れ)くれたり、服もその子のお下がりばかりで、36年前の子供ダンス送ってきたり(T . T)

セール品でも、新品が羨ましいと思ってしまいました(^◇^;)💦

初節句のお祝いも無し、カブトも誰のものかわからない壊れた物を送ってきました。

内孫はこの子だけなのに、、(^◇^;)💦

自分の娘が産んだ孫が可愛い!っていう扱いが凄いです(T . T)

お互い酷い義母に辛いですね💦

本当に、ママ友や友達の義母の話を聞くと、羨ましい限りです(T . T)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

えぇΣ( ̄皿 ̄;;それはなかなかですね!!
    うちは、自分の娘はまだ子供いないし、自分の子どものものは処分したっぽく、そういうのは回ってこないですけど、あったら確実にくれようとするタイプですね…笑
    壊れた兜もビックリですね!!
    ほんと、酷い義母もってますが、お互い頑張りましょう…笑

• 5月9日
なっちゃんんん

私の義母は冷凍ご飯や冷凍ご飯うどん、そばをくれたりするのですが、私は冷凍ご飯や2日目のご飯とかが苦手なので、無駄に冷凍庫が埋まるだけで正直こんなものいらないとか思いながらもらってます笑

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

んん!!それも困りますね(^^;なかなか、いらなくても断れないですもんね…(^^;

• 5月9日
*˙︶˙*

私なんて昨日初めて義実家の場所知りましたよ(笑)義母さんには付き合ってる頃1回、結婚の挨拶で1回
トータル2回しか会った事ありません(笑)

再婚同士だからかな?自立して自由に生活してるんで楽なんですが、、

お腹の子が生まれたらどうなるのかちょっと楽しみです(笑)

あゆた(*˙O˙*)

うちも義母が去年亡くなりましたがそれまではお祝いどころか借金があったので仕送りをしてたくらいです💦
義母亡くなり借金も亡くなり義父は帰りの高速代や夜ご飯を出してくれたりし有り難いです( ノД`)(笑)

私の親は生まれた時期、母が楽天にハマってしまってて毎日の様に中古の服などが届いてました!!(QVCとか大好きだった)
でも届くのはいつもどこか残念なものであまり嬉しくなかったです。
今は仕事をやめてずっと家にいるので何も買ってくれません(笑)
自分のは何か買っては倉庫に隠しに行ってる感じがしますが勝手満足し使わない人です(ものを捨てない)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

仕送りまで…すごいです。
    確かに、要らないものをもらっても困りますよね…(^^;
    色んな家庭があるんですよね…分かってはいるのですが、話を聞くと辛いですね。

• 5月9日
悠樹まま

よそはよそですよ(^_^)
私も結婚してすぐは誕生日プレゼント頂いたこともありますが、2回のみ。
お金をもらったこともないですし、
孫には誕生日プレゼントとか買ってくれますけどね。
別にしてもらおうと思ってないので、気にしないようにしてます。
友達の所は、誕生日プレゼントにコーチのお財布や旅行も出してくれてるみたいで、羨ましい‼︎と思いますが。笑

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですよね。
    他人のところが良く思えるだけなんですよね。
    私は、自分の誕生日は何もなくて良いですけど、娘には何かしらしてほしいです。
    きっと、このままだと、何もないと思います。
    コーチの財布(*´∀`)そういうの聞くと、やはり、羨ましいですね…(^^;

• 5月9日
  • 悠樹まま

悠樹まま

もっとヒドイ所もありますよ。笑
    うちは全然いい方だと思ってます。笑
    上には上がいる。ですよ〜。笑

• 5月9日