※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊娠・出産

切迫流産と診断されたが症状は落ち着いており、赤ちゃんの心拍を確認していないことが気になる。先生は特に問題ないと言っているが、心配で仕方がない。

一週間前に切迫流産と診断され内服、自宅安静で
症状もおさまったので仕事再開してもいいか確認のため本日受診!
特に出血もないし、順調とのこと。
赤ちゃんは経腹部エコーで見て大きさは8cm、寝ているのかあまり動かず横を向いていました( ¨̮ )
その時に聞けばよかったのですが心拍を確認していません💦
定期検診の日ではないし、動いているから生きてはいるんでしょうけど
あとになってうーんと気になります(><)
赤ちゃん見て先生があまり動かんやったねと一言。
なんか、モヤモヤします😥
順調でなければ言ってくれると思うので気にしなくてはいいと思うのですが
切迫流産と診断されてた手前、気になってしまって💦
どう思いますか?

コメント

怪獣使い

先生がエコーの時に見てると思うので何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• ans

ans

そうですよね💦
    いつも教えてくれてたので余計気になってしまって。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

心拍も見なかったし赤ちゃんがあまり動かなくて不安になっちゃったんですね(´・・`)
    うちの子は検診時ほとんど寝てて動いたの見た事数少ないので大丈夫、もう少ししたら胎動感じるようになり安心出来るかと思います!

• 5月9日
  • ans

ans

そうなんです(T_T)
    12週検診の時は騒いどるねと言われるぐらい動いてたのにと思ってしまい💦
    全く動かなかった訳ではないんですけどね(T_T)
    早く胎動感じたいです!

• 5月9日
めかいほこ

こんにちは(^-^)
これくらいの週数になれば、心拍がどうとかはわざわざ言われないと思います(^_^;)
赤ちゃんの血流も一緒に診ているはずなので、心拍に異常があれば、血流ですぐわかりますよ!
なので何も言われなかったのなら、大丈夫だと思います(^o^)
早く胎動を感じるようになれば安心できるのに…って思いますよね(o^^o)

• ans

ans

そうなんですか!
    血流なども見なかったので心配で(T_T)
    まぁ赤ちゃんも大きくなってきているから大丈夫かなとは思いますが😥
    早く胎動感じたいです(T_T)

• 5月9日