※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

バスに乗っている時、死の予感があり、お腹が痛いです。赤ちゃんに何かあるか心配です。

何か自分に死が近づいてる予感がします…
今はそんな感じはしていないのですが、
さっき帰宅のためにバスに乗っていた時
このまま死ぬかもとか何故かいろいろ
頭に浮かんできてしまいました。
10分くらいの間ですが死の予感みたいな感じで
怖かったです。本当に死んでしまうのでしょうか。
ついでにお腹がすごく張って痛みます。
自分が死ぬんじゃなくて赤ちゃんが危険だったり
するのでしょうか…何故か心がザワザワします。

コメント

cinnamon

大丈夫ですよ。
きっとぽんちゃんさんは今赤ちゃんをお腹に宿し、命の大切さや尊さを身を持って感じてらっしゃるんだと思います。
自分の命に代えても守らなきゃならない存在が出来ることって幸せだけど怖いですよ。
そんな不安が死を近くに感じさせるのかもしれませんね。
生と死って隣り合わせですから。
また今度同じような事があったらゆっくりお腹に手を当てて「大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜」って撫でてあげて下さい(^^)
赤ちゃんに対してもですが、声に出して言うと不思議と自分にも効いてくるはずです(^^)

大丈夫ですよ(^^)心配ないです。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    こまめちゃんさんありがとうございます😥
    その暖かいお言葉でもすごく救われました。
    不安も沢山ありますが、
    今しか経験できないお腹の子の胎動だったりを大切に感じながら残りの妊婦期間過ごしたいと思います(>︿<。)

    • 12月30日
あ

私もそういうのありました!自分が死ぬ予感とか不幸が起こる予感がして不安でならなかったです。ちょっとしたマタニティーブルーだったのだと自分では思います!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    自分と同じ経験?思いをなさった方がいてすごく心強いです😢すごく不安になってしまいますよね(>︿<。)

    • 12月30日
  • あ

    すごく怖くて不安でならなくなった日は旦那に抱きしめてもらって安心してました☺️
    出産したらこの子は私が身代わりになってでも守らないとと思うので強くなれますよ!

    • 12月31日