※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

夫の親が私を勝手に宗教に入会させ、年会費もかかることが分かりました。怒りで冷静な返事が難しいですが、今後の付き合いを考えてどう対応すればよいでしょうか。

夫の親が私を勝手に自身の宗教に入会させてました。
入会費も勝手に支払って、手紙と宗教のお守りと入会内容と領収書が届きました。
手紙の内容を要約すると妊娠の経過が心配だからお守り贈ります、なのですが

そのお守りをゲットするために勝手に私を宗教に入会させたことに言葉がでません。全く感謝の気持ちもわきません。
よくみたら年会費も今後かかります。

ぶちギレ案件ですが、今後の付き合いを考えたら一体なんと返事をすれば角がたたないでしょうか。
怒りで頭がうまく働きません。

コメント

ままりん

義母さんヤバイですね、、(^_^;)
まずは旦那さんと良く話した方がいいかと思います、、(*_*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます、ついさっきの出来事で、気を失いそうでした(笑)
    まだ、旦那は仕事をしてるので、帰ってきたら相談してみます………

• 12月30日
  • ままりん

ままりん

私でも気を失うと思います笑
    本人でもない代理人が勝手に入会させれる自体がおかしいし、義母さんも宗教団体も訴えられてもおかしくないですよ、、(*_*)

• 12月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね…
    確かに、本人でもないのに入会させたらいけないですよね😥😥

しかも内容が気の力?で血液をきれいにするみたいな信仰で、タイミング悪く私は今日から血液サラサラの注射を毎日打たなくてはいけなくなりました😭
    本当に、どうしたらいいかめまいがします…(笑)

• 12月30日
ちょこぱん

え……義母さんですか?義父さんですか?最悪ですね😔どっちにしろ私もブチ切れます💦
旦那さんに言って退会する事は出来ないんでしょうか?
私の義母も宗教やってて、私のお腹に手を合わせてたりしてほんと気分悪かったです🤮

• 初めてのママリ

初めてのママリ

両方です…。
    もしかしたら、sさんの義理母の宗教と同じものかもしれません……😭
    そうですね、旦那に聞いてみます😭
    退会できるものなら、すぐに退会したいです😭

• 12月30日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

偏見じゃないですが、自分が関心もたない宗教を無理くり関らせようとするのほんと嫌ですよね😭💦
    早めに退会出来ますように……(´・_・`)

• 12月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね、宗教信仰が悪いわけではないですが、こんな押し付けみたいな感じで入会させられると悪印象しか残りません😭
    ありがとうございました😭😭

• 12月30日
なつ

勝手に手続きされたのはブチ切れてもいいと思いますけどね🤔個人情報バレてますし、、、削除して欲しいです。ね、、、。今後の事を考えたらブチ切れたほうが良さそう、、、子供も勝手に入会させられてたらたまったもんじゃない、、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね………
    孫も勝手に入会させますね、この流れだと………恐ろしい😱😱😱😱
    年末年始の家族団らんの雰囲気を壊さず、旦那になんといったら義理両親に伝わるか確認してみてからぶちギレることにします…(笑)

• 12月30日
  • なつ

なつ

綺麗さっぱり年末に義親と縁切りでいいんじゃ😂旦那には申し訳ないが、私ならそれくらい嫌ですw
    情報漏洩で訴えたいくらい、、、

• 12月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に、そのレベルですね…

旦那は信仰を押し付けることは一切なかったので、最近になって義理両親が健康にまつわる変な動画を送りつけてきたり本領発揮し始めて、もううんざりです😭

なんで出産前にこんな出来事が起きたのか、自分の運の悪さを呪います…(笑)

ありがとうございます😭

• 12月30日